人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ

自分勝手な子

leiくん、ハウスで爆睡中。ええ子やねぇ〜。
自分勝手な子_e0048566_23583752.jpg


だが、しかし。。。

自分で勝手に入って寝る分にはええのだけれど、
留守番とか、あまりにも掃除機に戦いを挑んでうるさいときなど、
「ハウス!」コマンドで、おやつを放り込んでバリケンに入れようとしても、
片足出してたりして、なかなか入らず。
ドア閉めると、数秒で泣き始める。

manaはすぐに、ハウス覚えて、お留守番もバリケンの中でできてたのだが、
leiは、全くダメ。泣きまくり。

ウチにやって来た日から、夜はハウスで寝かせようと試みたものの、
10日経っても、泣きまくり。結局、こっちが根負けしてしまいました。
クレートトレーニングの失敗は、けっこーショックだったなぁ。
ま、型通りには行かないということで。

ハウスを何が何でも嫌い!というわけでもなさそうなので、
気長にトレーニングして行こうね。leiくん。
by jani-mana | 2011-08-30 00:19