mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月になってしまったなぁ。。。

またもや、manaのお誕生日以来の放置。
知らぬ間に、夏真っ盛りの8月に突入してしまいました。

7月はどんより落ち込みまくりの1ヶ月でした。まだ、立ち直っていないけれど。

ワッカの乳腺腫瘍騒ぎで、気になりつつも、
元気だし食欲もあるし、大丈夫かなと思っていた、カイカイ。
でも、体重を計ってみたら激減していて、慌てて病院へいったら重度の貧血でした。。。
それでも、偏食気味ながら食欲はあって、回復を祈っていたのだけれど、
ニーから血をもらって、輸血もしたのだけれど、7月の1日に天に召されて行きました。

あれよあれよという間に弱ってしまい、
いろいろ調べるも先生の処置はすべて納得できるもので。。。
ただただ、抱きしめてあげることしかできませんでした。

e0048566_1735953.jpg

うっとりするほどキレイなブルーの瞳。
そこから名付けたハワイ語で「海」という意味の、「カイ」という名前。
普段は、なぜか長くなって、「カイカイ」と呼んでいました。
11年前の梅雨のただ中、しとしと降る雨の日に、
当時住んでいた家の前にある公園で保護した、我が家の大事な三男坊でした。

「カイカイ〜」って呼ぶと、「なぁぅ〜〜」って、返事をしてくれる子でした。
超甘えたで、ふと気がつくと、べったり密着している可愛い奴でした。
e0048566_1711581.jpg


正直、まだいなくなっちゃったことが、実感できません。
今、これを書きながら写真を見ても、かなりヤバいです。。。

じゃにすを送って11年。
みんなちまちまありつつもおおむね元気で過ごして来てくれていました。
家猫で11歳って、早すぎる。20歳越えも多々聞くのに。。。またもや後悔ばかりです。

e0048566_17175125.jpg

こうやって、コロ〜ンと寝転んでアタシたちを見上げるのも彼の得意技だった。
ほんとうに、いい子でした。ウチの子になってくれて、ありがとう。カイカイ。
もっといろいろしてあげれたことがあったんだろうなぁと、思うと申し訳なくてたまりません。

奇しくも命日がじゃにすと一日違い。この季節が苦手です。
by jani-mana | 2013-08-02 17:26