mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レイレイ、はさまる!

しんみりした話のまま、放置するのもなんなので。。。

先日のこと、散歩中、ちょっと油断した隙にレイレイがつる状の雑草をむしって食べた!
コラーッ!と、叱って引き離したものの、むしゃむしゃ状態。
その後すぐ、両手で自分の口元をかきむしり、何かを吐こうとする仕草を連発し始めたのです。

ひぇ〜っ!となって、口の中を見ても何も見つからず、なんかノドにひっかけたのかな?と。
それでも、本犬、至って元気で、ガンガン歩く。
ボール遊びもやる気満々ながらも、時々気がふれたように何度も吐こうとする。。。
すぐ病院に連れて行った方がいいだろうと、時計を見ると、もう病院閉まってるし。。。

最悪、夜間救急に走るか、と、帰宅。普通にご飯もガシガシ食べる。
爆睡し始めたし、大丈夫かなと、とりあえずその夜は過ぎたのでした。

だがしかし、朝になって、また口元ワシワシかきむしり、吐き気モード。
なんか、ヒトで例えると、ノドに鯛の骨なんかが引っかかっているような感じかなぁと、
病院へ向かいました。

レントゲン、CT、果てはノドの切開手術か?!と、いろんなことを想定しつつ、
ドキドキしながら撮っていた動画を先生に見せてみたところ。。。
「これは、なんか口の中にあるはずやなぁ」と、VTさんとともに口をパカッと開けて点検。
しばし、口の中を見ていただいていると、「あった〜!ペンチ!」と、先生。

レイレイの口の中からペンチで抜かれてでてきたものは、
直径5ミリほど、長さ5〜6センチほどの植物の茎でした〜。

両側の歯にぴっちり挟まり、ブリッジ状に上顎に渡されていた模様。
茎の色が、上顎の皮膚の色と保護色状態になっていて、ぱっと見ただけではわかんなかったみたい。
診察室で、みんなで大笑いと相成りました〜。

ほんまにっ!人騒がせな奴!
e0048566_13292348.jpg


でもま、たいしたことじゃなくて、よかったっす。
病院から笑って帰れるのは、なによりなにより。

いつまでたっても、アホアホなことこのうえない、レイレイのはさまり事件でした〜。
by jani-mana | 2013-08-03 13:42 | Comments(2)
Commented by kotayuki at 2013-08-04 01:20 x
ご無沙汰です<(_ _)>
久しぶりに更新だ~と拝見したら カイ君虹のたもとに引っ越ししてしまったのね(・_・、)急な事でお辛いでしょうね…カイ君はオッドアイなのかな?綺麗なおめめでしたね…きっと可愛いおめめで、みーんなの事見守ってくれていますよ!! カイ君に合掌<(_ _)>

れいれい君は元気そうで…チョィト元気過ぎるって?大変でしたね!!
 笑えよ様なことで良かったね~(~o~)

暑すぎる日々参ります(*_*;
 なかなか会えませんが涼しくなるのを待つしかありませんね!!
 こた&ゆきも泳ぐ以外の夏~は苦手みたいです…
Commented by jani-mana at 2013-08-04 14:17
kotayukiママ〜
ありがとうです〜。カイ、オッドアイの白猫でした。なので、免疫系がやっぱり弱かったんだなぁと。骨髄が働かなくなって血液が作れなくなってしまったみたいでした。なんだか。。。
これからまだ6回もこんなことがあるのだなあと思うと、怖すぎますです。ま、考えても仕方ないけど。。。だがしかし、ずっと宝塚の霊園だったんですが、今回稲荷山へ行って、読経がテープでかなり引きました。これもなんだか。。。

レイレイは、相も変わらずややこしいです。そんでmanaは頭ん中が食欲のみな感じですが、元気です〜笑
ほんと、暑過ぎな今日この頃。わんこもヒトもバテバテですが、また遊んでくださーい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。