mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ありゃりゃ〜、もう12月だって!

またもや、ずいぶん放置。。。ま、恒例ですけど〜。。。

なんだか、暑すぎて、いろいろショックなことがあり過ぎた夏が、すでに遠く感じる今日この頃。
だって、もう寒いんだもんね〜。なんだか、びっくり。
ちゃんと、月日は淡々と過ぎてゆくんだなぁ。四季がある国なのね、日本て。

カイカイが逝ってしまい、manaが大好き&リスペクトしていた、
アタシたちも大好きでとってもスペシャルだったジッピーが逝ってしまい。。。
なんだか、ぼーっとしている間に冬。。。なんだかなぁ。。。

ジッピーのことを書かなきゃと、思いつつ、書きたくなくて。
書いちゃうと、彼女ともう会えないことを認めることになるようで。
ずっと、ブログから逃げていました。正直。

e0048566_20354881.jpg

奇跡のライディングショット!この可愛いとびきりの笑顔!!
いつだったっけ。これ。3年前の6月だ。

ほんとうにきれいで、べっぴんさんのラブでした。大好きでした。
なんだか、ほんとうに人間みたいな子でした。
じっと見つめられると、いろいろ見透かされてるみたいでちょい緊張したりして笑。
パパもママもとっても素敵な人で、manaのおかげでジッピー一家とお知り合いになれて、
いっぱい旅行も行って、海を楽しませてもらって、manaも泳げるようになって。
彼女がウチ一家にくれたプレゼントは抱えきれないほどです。

レイレイが来ちゃって、ジッちゃんも足がちょいと調子悪くなって、
あんまり会えない日が続いていて。。。

まだ、信じられないのだけれど、駆け足で虹の橋を渡っていってしまいました。
食べられなくなったと聞いて、manaを連れてお見舞いに行ったのだけれど、
manaといえば、なんだか薄情なくらい、ジッちゃんを見ることもできなくて、
manaなりに、なんかいろいろ感じていたのかなぁと。。。
その時は、きっと復活してくれると思っていたのだけれど。。。

ジッちゃんパパ&ママの心情を思うと、つらすぎるのだけれど、
アタシもかなりショックな出来事だったのでした。
ブログ村を賑わしているスーパーシニアの子たちの仲間入りをしてくれると、
勝手に信じていたから。

e0048566_2057930.jpg

ちょいと懐かしい写真。
実質アタシの最後の仕事となった某ドライブ本に掲載された一枚。
寒い中、ロケに行ったんだよなぁ。かれこれ4〜5年前かな。
おふたりさんとも、若いっ!!
manaもまだお顔が黒々としてるもんなー。

ジッちゃん、ありがとう!ほんとうにあなたはスペシャルな女の子でした。
manaオカンは、まだあなたが逝ってしまったことを信じられないし、信じたくないけれど、
いつか、またジッちゃんのくりくりの瞳に会えることを楽しみにしています。
誰やったっけ〜?!でもいいから、会ってなー。フワフワの毛に触らしてなー。
そんで、じゃにすや、カイカイや、いつかmanaやレイレイが逝った時には優しいしたってなー。

あー、書いてても泣けてくる。ちょっと、ひとり飲みしてるからよけいやけど。

ウチは相変わらずです。オカンはいろいろ躁鬱ありつつですが、最近ちょいと復活気味。
manaは食欲爆発相変わらず。レイレイは知らん子に吠えまくること相変わらず。

そうそう、レイレイ3歳になったんだよね。でも、相変わらずなんだよね?
なんだか。。。
by jani-mana | 2013-12-04 21:17 | Comments(4)
Commented at 2013-12-07 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jani-mana at 2013-12-07 22:44
ジッちゃんママへ
ほんとうにジッピーはスペシャルな子でしたね。
パパ&ママにとっても大切にされて、いつもニコニコ笑顔で。
まだ、正直信じられないのだけれど、きっと生まれ変わってパパ&ママの元に帰って来てくれるはず!
恐るべきパピーパワーに備えて、今からしっかり体力つけといてくださいよー笑。
また、近々会えるのを楽しみに!♡
Commented by kotayuki at 2013-12-15 12:04 x
おぉ!久しぶりの更新~と…
ジッちゃんの思い出に(;_;)ウルウル…
今年はお空組が多くて…地上は寂しくなりましたね…

来年はチビジッピちゃんを楽しみにしていようね(⌒‐⌒)
マナちゃん、小太郎はついていけないかな?
レイ君、小雪に頑張ってもらいましょうね♪

とっても寒くなりましたが又散歩行こうね(^^ゞ
Commented by jani-mana at 2013-12-16 16:09
kotayukiママへ
ほんと、寂しいですね。。。
去年の今頃は、クリスマスパーティーでワイワイしてたのにね。
犬たちの1年は、ほんと人の何倍分もあるのだなぁと思うと、心がアタフタしてきます。。。大事にしてやらねばと、思いつつも我がままぶりにムカッとしたりして。いやはや〜。

お散歩ぜひぜひ〜。山がいい季節になってきましたです。
クリスマスもしたいなぁと思いつつ。。。

ではでは〜!こんなていたらくブログを懲りずに覗いていただいて感謝!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。