mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レイレイの猫缶事件

はぁ〜、今年もあとわずか。気持ちは焦れど、身体は動かずなオカンです。

おとといのこと。おヨダまみれのレイレイのぬいぐるみの替えや、
壊れた照明なんかを調達しに、小雨降るなか、ikeaへ。
年の瀬ならではな渋滞に巻き込まれつつ、ほぼ5時間くらいの長めの留守番になったおふたり。

ごめんなぁ〜!と、リビングのドアを開けると。。。
一瞬、なにが散らばっているのか、目が点に。。。
それは。。。

ぐちゃぐちゃになった(ある意味エコにつぶされた笑)、猫の缶詰たちでした!
その数、なんと!、18個!!! 十八個ですよ。じゅうはち個!

年末年始用にネコたちに買っておいた、1個300円也の高級缶詰なのにーーーーっ!!

かなり高いところに置いてあったのに、たぶんその台の下にあるゴミ箱をいたずらしようとして、
たまたま、落ちて来たのだろうなぁと推測。恐るべし。

噛んでつぶして、中身をほぼすべて完食。
プルトップで開くヤツなので、きれいにフタがはずされているモノもあったりして。

嬉々として一心不乱に次々と缶詰に食らいついているレイレイを想像すると、
怖すぎる〜し、おもしろすぎる〜。ワハハ〜。笑っている場合ではないけどねー。

たぶん、manaは無視して寝ていたか、ちょこっとお相伴にあずかったかって、ところかな。

ま、しゃーないわな。想像をはるかに超えた悪行だったけど。
もちろん、晩ご飯は、ほんのひとつまみ程度でした。

いやー、しかし。いつになったら、レイレイは大人な男子になってくれるのだろうか。
まだまだ、道は遠いなぁ〜。いやはや〜。
e0048566_1222728.jpg


ちなみに、今年のクリスマスはケーキを焼く元気もなく、イチゴとパパが買って来てくれた、
人用ケーキの端っこをちょびっともらっただけでした。ごめん!!おせちは作るから許せ!
by jani-mana | 2013-12-28 12:26 | Comments(6)
Commented by kotayuki at 2014-01-01 12:29 x
明けましておめでとうございます(^^)v
 今年も宜しくお願い致しますね♡穏やかな一年でありますように(^_-)

いやいやレイレイ君やったねぇ~将来楽しみ~~♪(笑)
 小太郎に比べれば、まだまだ序の口よ!上にあげてもあげても流しの上やガス台の上に乗ってたみたいやものね~お手上げ~~(x_x)
 今や爺様になっていたずら無し!ちょっと寂しいかな?

去年はマナ家には悲しい事があったけど、今年はみんな元気でね!(^^)!
 雪行こうぜ!!!脱走には気をつけて!!! 
Commented by zippypapa at 2014-01-02 19:47 x
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
マナちゃんレイくん、おめでとう。
コタユキ達と海にお付き合いくださいね。
zippypapaは1人で海に行ってもさみしくてーーーー。
みんなでワイワイガヤガヤしようね。
Commented by jani-mana at 2014-01-03 14:12
kotayukiママさま
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

レイ君、やってくれますわ〜、ほんと。
今年はも少し、良い子になってくれるよう、祈るのみです。

コタもコユキもママも、健康第一、いっぱい美味しい楽しいがある一年でありますように!また遊んでくださーい!
Commented by jani-mana at 2014-01-03 14:14
zippypapaさま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

海〜。結局去年は一度も行けなかったです〜涙。
ぜひぜひ、また誘ってくださいねー。
チビジッピーの登場も楽しみです!
Commented by zippypapa at 2014-01-08 20:04 x
今晩は。悲報です。1月8日未明ごろ?。アクビが虹の橋を渡りました。シェリーやジッピーと再会して、楽しく過ごしてほしいですね。ブログをお借りして報告。
Commented by jani-mana at 2014-01-09 13:32
zippy papaへ
えーーーーーーっ!そうなんですか。。。悲しいです。。。
ナニワで駆け回って遊んでいた子たちがひとりずつ、虹の橋を渡っていってしまう。向こうはにぎやかになって、こっちはさみしくなって。でもそれは仕方のないことなのかもしれませんね。
きっと、向こうで、あの頃みたいに走り回っているはず。
あくちゃんの冥福を心より祈ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。