mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オカン、負傷。。。涙

あっつ〜、あっちっち〜な本日、日が陰りつつある19時前に、散歩へgo!
やはり、ドッグランには先客が一組おられ、ま、しゃーないなぁと、公園一周の旅へ出かけたのです。
ま、ほぼ平穏につらつらと歩いていたのですが、manaが3回目のウン(チワワかっ?!な量)を
お出しになり、回収するも、袋が4つになったため、まとめようとマテ!をさせていたところ、
ガンっ!と訳わからん方向に強い衝撃を感じ、オカン、ねじられつつ半回転し、転倒!

何が起こったのか、数秒分からず。。。
はっ!となって、倒れながら見ると、ちっちゃなジャックラッセルが!
アホのレイレイが吠えまくっているのをガツンと手繰り寄せて、
「すみませんっ!大丈夫ですかっ?!」と叫ぶオカン。
ジャックを連れていたおっちゃんが、憐れむような表情で逆に「大丈夫ですか?!」と。

体制を立て直し、「ほんとうにすみません!」と謝りまくり、
思わずレイレイの鼻先をど突いてしまいました。反省。
すると、レイレイの顔に血が!!
ええ〜っ!!と思ったら、流血しているのはアタシでした。
手のひらザクザク、肘もガッツリ削られ、二の腕にはコンクリートで擦って引っ掻かれたようなミミズ腫れ〜。ひゃーっ!
足首も擦り傷。腰あたりも打撲したようで、いったぁ〜いっ!

あんたなぁ、この歳になったら擦り傷もなかなか治らんねんで〜。マジで。
兎にも角にも、ジャック&おっちゃんに、何事もなくて良かった!それが一番ひと安心。
しかし、ムカつく。プレイドライブ高過ぎ。ハンドリング、マジで難しい。
いつまで、こんなことが続くのか。。。
どんより、暗澹たる気持ちになった梅雨明けなはずの夕暮れでした。明日雨らしいけど。
e0048566_23213608.jpg
いつになったら、フツーなイヌになってくれるんやろか?暗澹たるオカンです。
ま、かわいいし、賢いねんけどなぁ。興奮を抑えるスイッチがどこにあるのか?
もうすぐ、5歳なのに、まだまだ、レイレイ道を極めるには修行が必要なのです。涙。。。

by jani-mana | 2015-07-21 23:37 | Comments(2)
Commented by kotayuki at 2015-08-01 00:17 x
わぁぁ~!ほんと!再開してるぅ~また楽しみにしてるね(^_-)
まだまだ名誉の負傷?して散歩ちぅやね…まあ可愛いレイレイのことやもの!まだまだ5歳!コタなんか後ろ脚ヨタヨタのくせに、わんこ見たらワンワンと一発かますでーその時はめちゃ後ろ脚に力はいってるねん(゚o゚;

まなちゃんの可愛い笑顔にもホッとしました…・いっぱい食べてねぇ~
レイレイ35kg~まだまだコタやエビスまで余裕やね~!(^^)!

今度わんこ達と遊ぶの楽しみにしてまーすよ!!
Commented by jani-mana at 2015-08-02 01:05
kotayukiさま〜

なんかせな、と、再開してみました。マジ、こたママにはゆっくりほっこり聞いて欲しいことがいっぱいあった1年だったの〜涙〜去年。。。お初な仕事してみて、気が紛れて良かったんだけど、身体がついていかんかったっす。とほほ。
マナは相変わらずやけど、自己主張が食にしかないので、いろいろ心配。レイレイはアホアホ街道まっしぐら!涙。猫もさすがに15歳になってくるといろいろ出てきたりして。。。また、つらつら書いていくので、気が向いたら覗いて下さいませ〜。マジ、会いたいっす!❤️
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。