mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オカン、負傷。。。涙

あっつ〜、あっちっち〜な本日、日が陰りつつある19時前に、散歩へgo!
やはり、ドッグランには先客が一組おられ、ま、しゃーないなぁと、公園一周の旅へ出かけたのです。
ま、ほぼ平穏につらつらと歩いていたのですが、manaが3回目のウン(チワワかっ?!な量)を
お出しになり、回収するも、袋が4つになったため、まとめようとマテ!をさせていたところ、
ガンっ!と訳わからん方向に強い衝撃を感じ、オカン、ねじられつつ半回転し、転倒!

何が起こったのか、数秒分からず。。。
はっ!となって、倒れながら見ると、ちっちゃなジャックラッセルが!
アホのレイレイが吠えまくっているのをガツンと手繰り寄せて、
「すみませんっ!大丈夫ですかっ?!」と叫ぶオカン。
ジャックを連れていたおっちゃんが、憐れむような表情で逆に「大丈夫ですか?!」と。

体制を立て直し、「ほんとうにすみません!」と謝りまくり、
思わずレイレイの鼻先をど突いてしまいました。反省。
すると、レイレイの顔に血が!!
ええ〜っ!!と思ったら、流血しているのはアタシでした。
手のひらザクザク、肘もガッツリ削られ、二の腕にはコンクリートで擦って引っ掻かれたようなミミズ腫れ〜。ひゃーっ!
足首も擦り傷。腰あたりも打撲したようで、いったぁ〜いっ!

あんたなぁ、この歳になったら擦り傷もなかなか治らんねんで〜。マジで。
兎にも角にも、ジャック&おっちゃんに、何事もなくて良かった!それが一番ひと安心。
しかし、ムカつく。プレイドライブ高過ぎ。ハンドリング、マジで難しい。
いつまで、こんなことが続くのか。。。
どんより、暗澹たる気持ちになった梅雨明けなはずの夕暮れでした。明日雨らしいけど。
e0048566_23213608.jpg
いつになったら、フツーなイヌになってくれるんやろか?暗澹たるオカンです。
ま、かわいいし、賢いねんけどなぁ。興奮を抑えるスイッチがどこにあるのか?
もうすぐ、5歳なのに、まだまだ、レイレイ道を極めるには修行が必要なのです。涙。。。

by jani-mana | 2015-07-21 23:37