mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

史上最悪な事態〜怒!

昨日のこと、シャイシャイが片目だけ涙&目やにが出るので、歯肉炎がひどくなったのかも?と病院へ。
予想通り、歯と歯茎がえらいことになっていて、おまけに膀胱にポリープ(あるいは最悪の場合は腫瘍)のような影がエコーに映り、腎機能も低下。。。どんよりな結果が出てしまいました。
とりあえず、歯肉炎を抑えるために抗生物質の注射をしてもらい帰宅。財布も空っぽに〜。
それは、ま、しゃーないけど。
今後の治療あるいは対症療法を検討せねば!

とーぜんその間は、犬たちは留守番なわけで。小一時間ぐらいやったし、何事もなかったであろうと、リビングに入ると。。。
なんか、違和感が。レイレイの基地的なベッドに目をやると、瓶が何本か転がっている。
なんやろか?とそばに行くと、それは菜種油(国産無農薬原料の特別なやつ)、オリーブオイル、千鳥酢というラインナップの瓶たちでした。は?!

オイルの瓶は、2本とも空っぽ!
毎度のことながら、何が起こったのかしばし理解不能に。
キッチンに行くと、それらが入っていた引き出しが開いていて、まだ未開封の醤油やら、リンゴ酢やら、ごま油やらが、あっちこっちに転がっているのでありました。
e0048566_01285798.jpg
ふつふつと怒りがこみ上げてきて、もちろん、怒鳴り散らしてしまいました。

「なにやってくれとるんじゃーーーーーっ!!!」

油やで、アブラ。それも、まぁベッドに染み込んだ分を差し引いたって、700mlくらいはゆうに有るはず。
何キロカロリーやねん!それ。
挙げ句の果てに、油やから、ベッドはもちろん、床もベットベト。。。もう意味不明。
お酢もこぼしてるから(さすがに舐めてへんやろうが)、もう部屋中、お酢の香りが漂いまくり。
なぜか、ちらし寿司を食べたくなる香りでございました。

このクソ暑いのに、床の徹底的な拭き掃除をせねばならぬことに。拭いても拭いても、ぬるぬるするし。
も、ええっ!。むなしすぎる!

この悪行三昧はいつまで続くのか。。。もう、いや。。。
とほほ。。。を通り越してる。涙。



by jani-mana | 2015-08-02 01:45 | Comments(2)
Commented by kotayuki at 2015-08-03 17:07 x
ブログ再開には困らぬネタの宝庫やね…
レイレイ又怒られたんや~やってくれるね(゚o゚;
そりゃあ…美味しかったんやね‥高級オイル!! 
まだまだ平和な日々は遠そう…おかん頑張って~

そっかぁ~にゃんこ達もハイシニアさんになって色々あるね>_<
めちゃ暑苦しい毎日、人間さん、わんこ達にゃんこ達気をつけてね(^_-)
Commented by jani-mana at 2015-08-03 18:42
kotayukiさま〜
ありがとうございます〜!もうこの暑さ、バテバテっすね〜。
オイル&お酢って〜、ドレッシングかっ!という感じでした。
レイレイ改め、「あぶらなめお」という名前にしたろかと、思います〜w

ネコたちで、財布空っぽな日々が続いております。も一匹も体調悪いの〜涙
がんばります〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。