mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:徒然なるmana〜( 23 )

mana、主演女優に!

e0048566_13392199.jpg


manaが主演女優になりました!(笑)

ま、たしかにパピーの頃のmanaは、
マーリーに負けず劣らずのやんちゃぶりだったなー(遠い目。。。)。

『マーリー』、DVDで見ちゃいました。
やっぱし、泣けました。。。
いやいや。あきまへんなー。あーゆーのは。

先日、秋雨前線にも負けず敢行した秋旅の模様も
記録としてアップしなきゃなーと、思いつつ、日々が過ぎております。
ぼちぼち、写真整理に励もうっと。
by jani-mana | 2009-10-10 13:47 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)

ダッキー

いわゆるシルバーウィークの最終日。
なぜか、都心へとmana連れドライブ。

目的地に着き、橋を渡っていると。。。
e0048566_23141080.jpg

川面に黄色くドデカい物体がっ!
「なんじゃ?ありゃ?」と、manaも思わず見つめております。

ググッと近くに寄ってみると、
e0048566_23162568.jpg

かわいーお顔のヒヨコ、いえ、ダッキー(というらしい)でしたー。
なんだか、可愛いんですよ。これが。
テレビや新聞で見て、ぜひぜひ見に行きたくて。
アタシ的にかなりツボにハマってしまいました。

「水都大阪2009」というイベントの一環で、川面に浮かべられているらしいっす。
そばまでいって、manaと記念撮影!と、思いましたが、
近くだと、ダッキーがでかすぎてうまく写せませんでした。当たり前か。
e0048566_23185374.jpg

(結局またカメラを忘れ、すべて携帯での撮影。アホですアタシ)

mana的にはどーでもいいらしい。これまた当たり前か。
川縁はさすがイベント中の休日とあって、えらい人出でにぎわっておりました。
犬連れにはちとつらいので、ビジネス街方面へ逃げて、お手軽カフェのテラスで一息。
結局、元ホームグラウンドの公園で散歩して、帰りましたとさ。
ま、ウチらしい休日って感じです。わはは(苦笑)。
by jani-mana | 2009-09-24 23:25 | 徒然なるmana〜 | Comments(1)

連休前、またまた海へ

さわやかなお天気が続き、気分も晴れ晴れ〜。
連休前日、またまた海へ出かけましたー。
今回は、愛しのジッピー姉ちゃんとふたり。manaはご機嫌さんでしたー。

しかーし。。。
またもや海前日に飲み過ぎ、二日酔い気味のわたくし。。。
カメラ、忘れて行ってしまいました(汗)。最低。
manaのライフジャケットも忘れ、ひんしゅくモノでございました。反省。

写真ないのもなんなので、この早春にいつもの海へジッちゃんと出かけた時のモノを!
e0048566_14363346.jpg

ひゃっほー!!!って、感じでしょーか。
のびのび走る彼女たちを見ているだけで、しあわせです。はい。

今回は台風の影響か、けっこー波が高くて、サーファーの皆様はご機嫌のようでしたが、
わんこたちが泳ぐにはちと、怖いかなーということで、波打ち際遊びがメイン。
それでも、思う存分走り回り、ちょぴっと泳ぎ、おやつ三昧と、またもや大満足の一日でしたー。
ジッちゃん家のみなさま、いつもありがとうございます!
近々計画中の秋旅も楽しみっ♡!
by jani-mana | 2009-09-19 14:46 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)

またもや!。。。親は猛省するのでした(汗)

雨の土曜日。
えー。またもや、やられてしまいました。。。
午後イチにツレアイを送るため、ほんの2時間弱ほど留守に。

ちょいと本屋&ビデオ屋なぞに寄り、帰ってきたところ。。。
「お帰り〜!!さみしかったでー」と、シッポぶんぶん、全身ぴょんぴょんのmana。
「ごめんなー、mana〜」と、再会の喜びに浸りつつ、ふと奥に目をやると、
またもや、キッチン前に惨状が繰り広げられておりました。

キッチンの台の上のコランダーに入れて置いたバナナ4本(くらいやったかと)&梨1個が、
悲惨な状況で食い散らかされておりました。。。

もう、声も出ず。しばし呆然。。。

manaと言えば、相も変わらず「お帰り〜」、
「留守番してたご褒美は〜?!」とばかりに、シッポぶんぶん状態。
悪びれた様子はまったくなし!

ま、とーぜん、アタシが悪いのよね。
そんなとこに果物たちを置いておいたアタシがみんな悪いのよね。あー、そーでしょうとも。

どーも、キャベツ以来調子に乗られている模様。
忘れていたけど、こないだも、も少し熟れてから〜と、置いておいた沖縄土産のパイナップルを
ほとんど食べられてしまったんだったわ。楽しみにしてたのに。

ま、身体に悪いもんではないので、そーいう意味では安心なのだが。
それにしても、あんまりでないかい?

どんなブツが出てくるのかも、恐ろしいことこのうえなく。

厳重注意を、固く、固く心に誓うアタシなのでした。反省、猛省。
胃腸が丈夫な子で、ほんとに良かった。
気をつけます。ほんとに。こんどこそ。まちがいなく。
e0048566_2123661.jpg

「雨やしー、暇やしー」と、お気に入りのぬいぐるみボールを、はむはむするmana。
不敵なまなざしが侮れんなー。でも可愛いが(親バカ)。ちゃんちゃん♪
by jani-mana | 2009-09-12 21:28 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)

久々に、いつもの仲間といつもの海へ

すっかり秋めいてきた今日この頃。
にもかかわらず、海へひとっ走り!

ピーカン!真夏が戻ってきたかのような暑さで、みんなのびのび海遊びを楽しみました!

e0048566_22381522.jpg

でもやっぱり、海へ入ると若干てんぱり気味な表情のmana(汗)
ま、すごすご陸地へと帰っていっていた頃に比べれば、格段の進歩!
だって、マジで泳げるようになったんだもんねー。すごい!

今回はジッちゃんとタンデムもできましたー!
e0048566_2240926.jpg

仲良しねー。よかったね♡


ほらほら泳げてるー!(つーか、水中ウォーキングか?)前をゆくのは、コタロー。
e0048566_22405085.jpg

ま、沖へ向かって行けてるだけでグッドグッド(笑)。


2〜3時間くらいなのかなー。
ビーチで走って、泳いで、サーフィン(もどき)をして、もう人も犬もぐだぐだに。
ふとみると、砂浴びタイムが繰り広げられておりました。
e0048566_22433286.jpg


麗しのジッちゃんも、このお顔。。。
e0048566_2244854.jpg


manaといえば、違う生き物チックに変身!
e0048566_22444557.jpg


ほんまに、親の仕事を増やすのは大得意ですな。
ま、大満足していただいたようなので、良しとしましょか。

夏は過ぎても、まだまだ海遊びはできるから、また近々〜行けたら良いね。
by jani-mana | 2009-09-06 22:52 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)

キャベ嬢mana

ずいぶん、放置しておりました。。。
ま、あいもかわらずな毛だらけな日々を送っております。

先日のこと。
これまた、あいもかわらずツレアイとのふたり宴会でヘロヘロになった翌朝。
お約束の二日酔いで、頭いたーい、気分わるーいと、リビングへ降りてくると、
どーも様子がおかしい。。。

ご機嫌斜めなツレアイが、「台所見てみ」と一言。

ん?

あらら〜!!

キッチンマットの上には、散乱する木っ端みじんのモノが!
そのモノは、「キャベツ」でした。

冷蔵庫に入らず、仕方なくビニールに入れて、
キッチンの台の奥に転がしておいた丸ごとのキャベツを、一番固い芯の部分だけ残し、
ほとんど完食しておりました。は〜(ため息)。

テレビの方には、お腹に収まりきらずに気持ち悪くなったのか、
きれいに刻まれたコールスロー状態のキャベツをてんこ盛りに吐いておりました。

あんた、いくつやねん!
ま、歳は関係ないわな。ラブやしな。

そんなとこに置いておいたアタシも悪いし、怒る気にもならず、
二日酔いのヘロヘロ状態をこらえつつ、掃除に励みました。

本人は「なんか、悪いことした?アタシ?」てな感じで、
いたってケロっとしております。いやはや〜。
e0048566_17412051.jpg

by jani-mana | 2009-08-10 17:47 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!!でした

e0048566_2374743.jpg

6月22日は、manaのお誕生日。7歳になりました〜!。

キチドクのケーキ&deriでお祝い。
ジッちゃんやコタ&こゆきからもいっぱいプレゼントをいただき、
manaはしあわせものでございます。

クリーミーでさわやかな味わいで、アタシが食べても美味だったかわいいケーキ。
e0048566_23104852.jpg

ネームも入れていただきました。かわいい〜♡

バースデーディナーのメインディッシュは、なんと!ピザ!
e0048566_2312344.jpg

生地部分がチキンの胸肉でできているのです〜。

もう、それはそれは美味しかったらしく、manaはおよだだらけ(汗)。
e0048566_23133775.jpg

目がマジですな(笑)。

食いしん坊ぼやんも参戦して、必死です。
e0048566_23144046.jpg

あ、ボロボロのソファが。。。(汗)。見なかったことにしてくらさい。

もう7歳なんて、嘘のよう。ほんとあっという間な感じです。
大きな病気や怪我もすることなく、過ごせてきたことはなによりの親孝行。
一般的には7歳からシニアに入るらしいので、今まで以上に健康第一!で、
美味しくて楽しい毎日を送っていきたいと思っております〜。
by jani-mana | 2009-06-23 23:20 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)

ジッちゃんに会えた〜!

今日は午前中に、パピーな頃から大好きなジッピー姉ちゃんが、モデル撮影のため、
こっちへいらっしゃるというので、ホームグラウンドへ繰り出すことに。

撮影中は、こっそり陰から見守り、撮影終わったら再会の舞もそこそこに
おやつタイム〜(汗)

e0048566_146403.jpg

あまりの暑さに、最近ゲットしたクールカラーを装着。内側がメッシュのポケット状に
なっていて、その中に保冷剤を入れて使うというもの。
いつもの保冷剤のバンダナ巻きは、どうしてもずれたり落ちたりということがあったんで、
これはなかなかよろしいかと。もうすぐ誕生日のジッちゃんにもプレゼントしましたー。

すっかり夏のような猛暑のなか、しばし芝生を一緒にお散歩。
e0048566_14161511.jpg


その後ジッちゃんはスタジオ撮影へと移動されることに。
え?もうお別れなん?と、不思議顔のmanaは、バイバーイと走り去るジッピー号に唖然!
ごっつー怒って、不機嫌さんになりました。
また、ゆっくり会おうね。来週はぜひぜひ海へと行きましょうか。ね。

<今日のmana飯>
ラムの骨ごとミンチ(180g)+ブロッコリーの新芽+大麦若葉の青汁+ヨーグルト+サプリいろいろ
by jani-mana | 2009-06-12 14:22 | 徒然なるmana〜 | Comments(2)

manaのホームグラウンド

郊外暮らしも早6年近く。
私も仕事がほぼリタイア状態になり、ええのんかいな?と思いつつものんびりモード。

夕方になると繰り出すのは、車で10分ほどのここ。
e0048566_232071.jpg

広々な芝生が気持ちいい公園です。

manaはもうすぐ7歳になるというのに、何かと言えばゴロゴロ〜ッ!
この癖があるから、服を着せるのはやめられまへん。
e0048566_2333452.jpg


ま、ごきげんさんなのでよろしいか。。。
e0048566_2343941.jpg


今日のドッグランでは、ラブパピーのタケちゃん(6ヶ月)に遭遇。
かわいいなぁ。パピーは〜♡。
e0048566_2362767.jpg


もっとかわいい写真が撮れたのに、ボケボケーで話になりませ〜ん(涙)。
そもそもブログを再開しようと思ったのは、ニューデジカメがやってきたから、
というのも理由の一つだったりするのですが。。。
このデジカメ、まだまだ使いこなせませ〜ん。
も少し勉強しなければ!


<今日のmana飯>
ラムの骨ごとミンチ+ラムモツミックス+カボチャ+ブロッコリー+サプリいろいろ
by jani-mana | 2009-06-11 23:15 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)

いつもの日常

今日もいつもの一日。
夕方、いつもの公園にお散歩へ。
いっぱい匂いをかいで、いつも会うお友達たちに挨拶しつつ、
おやつをカツアゲしながら、ゆっくり広い園内を約1時間かけて一周したら、
最終はドッグランに到着。

ノエルとライラ、マックス一家に遭遇しました。(マックスのphotoがない〜ごめん)

e0048566_2127411.jpg

ノエルはmanaのことが、大のお気に入り。
いっぱいちょっかいをかけてくれるので、思わず盛り上がり大爆走!


e0048566_21283792.jpg

ご機嫌の笑顔です。

いっぱい遊んで、家に帰ったらお待ちかねの晩ご飯。
今日は、馬肉の骨ごとミンチ&モツミックス(170g)+小松菜&トマト&舞茸のグリーンナッツオイル炒め+ヨーグルト+すりごまトッピング+サプリいろいろ。(写真若干グロイですが)
わずか30秒ほどで完食!

e0048566_21372446.jpg


あとはひたすら爆睡モードに突入するんでした〜。
よろしーなぁ。
by jani-mana | 2009-06-09 21:42 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)