mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:5にゃんの日常( 5 )

寒くなって来たのね。

と、ネコたちの寝姿を見て、毎年思うのです。

e0048566_15543724.jpg


基本、気ままな暮らしを楽しむヤツらなので、この手狭な家のあちこちで、
丸まったり、のびのびしたりして、日がな寝てたりするのですが。
気温が低くなってくると、特に夜は、リビングのベッドに集合。コンパクトになります。

も少し冷えてきて、床暖房なシーズンになると、ぬくぬくの床にちらばるように。
これまた、我が家の冬の風物詩です。


manaの膀胱炎、もう血尿はおさまったようで、しっかりたっぷりシッコもできるように。
抗生物質くんが、効いてくれているようです。ひとまず、ほっと、しております。
by jani-mana | 2011-11-17 16:02 | 5にゃんの日常

わっかの百面相

5にゃん唯一の女の子、わっか。
9歳になる今も、生まれながらの美貌とスリムなプロポーションを維持。
気のキツさもなかなかのもので、我が家の女王様的存在です。
今で言う、ツンデレな感じで、アタシたちに気まぐれで甘えてくるときは超かわいい♡

兄弟を従えて、ぬくぬく気ままに暮らしていただいております。
e0048566_1721917.jpg


しかーし!
さすが、なにわの女。時にはこんな顔や、
e0048566_1735469.jpg


こんな顔&姿で、
e0048566_1743799.jpg

笑いをとることも忘れません。

魅力的だ。
アタシもわっかのようなオンナを目指して、日々精進したいと思っております(笑)
by jani-mana | 2009-08-11 17:08 | 5にゃんの日常

5にゃんの熱いまなざしの先

あっついっすねー!
なんだか、お空もすっかり夏真っ盛りな色合いになってきました。

そんな暑さゆえ、クーラーがんがんで過ごしたいところですが、
いちおう、午前中だけは窓を開け放して季節を感じる時間にしようかと。
ま、もちろん節約&エコ(どっちっかつーと節約か)な気分もあるんですが。

あっつーっ!と、家事に勤しんでいると、ネコたちが窓辺でお外を凝視しておりました。
e0048566_2118132.jpg

まぁ、まっすぐなまなざしだこと(ちなみにニーです)。
視線の先は。。。
e0048566_2122888.jpg

なーんだ、ハトさんかいな。

ベランダ側の窓辺でも熱心に外を見上げるぼやん&カイカイが。
e0048566_21231687.jpg

こちらも。。。
e0048566_21235049.jpg

ハトさんでした。

しばらくすると、キャットタワーに4にゃんがすずなり(ぼやんは、ベランダ側に釘付け〜)。
e0048566_21243887.jpg


まぁ、完全室内在住の5にゃんたちにとっては、こんなことでも大イベントなのねー。
しかし、なぜかここ2〜3日、ハトがよく来る。なぜだろう?謎だわ。


manaといえば、このところしばしば都心散歩(元ホームグラウンド)へ出かけております。
先日は、散歩の途中、あまりの暑さにマクドのテラス席で休憩〜。
ジッちゃんもmanaも、ちょぴっともらえる内緒のモノとおやつにメロメロ。
e0048566_21291259.jpg

大好きな人&ワンに会えて、美味しいモノもいただけて、至福なひととき。

<今日のmana飯>
馬肉の骨ごとミンチ(160g)+ブロッコリーの新芽+ボイルブロッコリー+蒸したカボチャ+サプリいろいろ
by jani-mana | 2009-07-13 21:36 | 5にゃんの日常

暑い日は。。。

梅雨だというのに、連日晴れだし、暑いし。
ま、mana散歩には、暑いのはともかくも、雨よりはうれしいなぁ。

にゃんたちは、暑くなってくると、ばらけます。
冬はあんなに折り重なるように重なって、まとまっているのに、
暑くなると、探さねばどこにいるのかわかりません。
時々不安になり全員いるか、点呼に狭い家の中をうろうろしちまいます。

隣のイスには、ニーがエラソーに腕枕でお昼寝ちゅう。
e0048566_15125178.jpg

これダイニングのイスなんですが、かれこれ10年目に突入しぼろぼろ。
処分したいけれど、manaのお気に入り。丸まって寝てみたり、おねだりな時には正座してみたり。
なので、なかなか捨てれません。おんなじような形状のがあればいいのだがなー。

ぼやんといえば、manaのバリケンの上にしつらえた、にゃんこベッドでまったり。
e0048566_15152784.jpg


ほかの奴らはいずこへ?と、探すと、カイカイとわっかが寝室のベッドでくつろいでました。
e0048566_1517276.jpg


あれ?しゃいしゃいが、いなーい!と焦っていると、
e0048566_151872.jpg

いつのまにやら、ニーの隣にべったりしておりました。ほっ。
全員無事に確認終了!


< 今日のmana飯>
ベニソンの骨ごとミンチ(150g)+まろやかおろし(大根&人参&トマト&リンゴ酢&グリーンナッツオイルbyキチドクレシピ)+ブロッコリーの新芽+ポップガン+サプリいろいろ
by jani-mana | 2009-06-15 15:21 | 5にゃんの日常

5にゃんの日常

manaのベッドを占領し、爆睡中の5にゃんたち。。。

e0048566_11241298.jpg

新入りニーは、その天然系な性格ですっかり3兄弟に入り込んでいるのだが、
カイは、なんとなーく距離がある感じ。。。ま、マイペースなだけとも言うが。。。

e0048566_11252913.jpg

おしりだけ、ちょぴっとくっつけてるカイが、なんともいじらしいなぁ。。。



<今日のmana飯>
鶏胸肉(200g)と野菜(小松菜、舞茸、カボチャ、ブロッコリー)のシチュー+サプリいろいろ
by jani-mana | 2009-06-10 11:26 | 5にゃんの日常