mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

manaとはもちろん、歩いているわけで。。。

え〜、なんか公私共々ドタバタで、更新滞り気味です〜。
んが、manaの散歩をさぼるわけには、もちろんいかないので、
歩いてますよ〜ん。エブリデー。
とはいえ、わんこ仲間が集まるのは夜なんで、なかなか写真が撮れないっす。
出勤前にちょこっとお散歩するんですが、そんときに撮影敢行!

ここがmanaのホームグラウンドですぅ。
e0048566_1641567.jpg

「manaの大好きな原っぱな公園マナ」

e0048566_16445638.jpg

「えへへ。広いっしょ」

日が暮れて時間になると、わらわらとみんなが集まってくるのです。
なぜか、ほとんどレトリーバーばっか。
多いときには、7〜8頭にもなり、そこに子供たちや
乳母車に乗ったbabyまでが集まって、大にぎわい。
mana的にはお友達とガウガウできるし、おやつもいっぱいもらえるしの、
まさにパラダイスなのですぅ〜。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに、今日のにーあん。

e0048566_17213416.jpg


いまだ1階に隔離中ながら、すっかり人慣れし、我が物顔でやんちゃしまくり。
のんびりしてるのもあと少しやで〜。
はてさて、にーちゃん&ねーちゃんたちとのご対面はどーなるのか〜!
ちょっぴり試練なのかしら?怖くもあり、楽しみでもあり〜。
by jani-mana | 2005-09-19 16:52 | 徒然なるmana〜

「にーあん」です〜

猫欲しーと、日頃言っていた方々に、どない〜?と、聞きまくってみましたが、色よいお返事はいただけず。。。
無理にもらっていただいても、切ないし。え〜〜っと、これ以上困り顔をされるのも、さらに切なく。。。

もーいーっ!うちの子にするぜ!と、ついに決心。またもや家族が増えちまいました。
命名、「に〜あん」に決定!アビシニアン風な柄なのよね。という単純な由来。
e0048566_13111757.jpg

「“にーあん”でしゅぅ〜。よろしくお願いいたしましゅでしゅぅ」

にーあん、保護時よりかなりでかくなってます。手足がでかいので、これからの成長が楽しみです。
つーことで、manaプラス5ニャンとなりました〜。
あぁ〜、働かな。稼がな。お母ちゃんは頑張るでー!

PS.ゆか様〜、1万点ゲットです!(笑)
by jani-mana | 2005-09-14 13:19

この子ですぅ〜

昨夜すったもんだな末に、保護した子猫です〜。
シャーシャーと怒りつつも、はぐはぐご飯食べてます〜。
なんと、トイレもきちんとできます〜。

e0048566_13292980.jpg


夕方には獣医さんで健康チェック等してもらってきま〜す!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
健康チェック!無事終了。白血病もエイズもマイナスでした〜。心よりホッ。
ノミの駆除剤ももらい、ワクチンも済ませました。男の子でした〜。
後は、明日シャンプーをすれば、どこに出しても恥ずかしくない子猫ちゃんに。

有力な里親候補に連絡を取りつつ、なんとか幸せに暮らせるよう心を砕いていこうと思っております〜。応援よろしくです〜!
by jani-mana | 2005-09-06 13:30

結局散歩へ。んがっ!事件発生!!

あまりにもmanaの視線が痛いので、日も暮れなずみつつある頃、家の近所のでっかい公園へ。案の定、水たまりをバシャバシャッ!泥んこなところを狙ってゴロゴロンッ!あんた〜っ!!金曜に洗ったばっかりやん!ええかげんにしーやーっ!着せてたカッパも無駄の一言でございました。

あぁ〜、またシャンプーかよ!とブルーになっていたその時、事件発生!ンニャー、ンニャーッ!と甲高い声が。うわーっ、嫌な予感。どう見積もっても、ちびニャンな声が響き渡るも姿は見えず。どーも、上の方から降り注ぐように聞こえてくるよう。

な、なんと、橋と橋桁の超狭い隙間に子猫が取り残されている様子。はるか5mくらいはある感じで、脚立とかないとどーしようもない。でもそのままにしても帰れず、公園事務所に連絡したらもう誰もいないし。警察に電話したら、「お巡りさんは脚立持ってへんわ〜」と、はぁ?なコメント。結局、消防に電話して、なんやかんやあったものの、出動してくれることになりました。やるやん!

そーこーしているうちに、ずーっとその子のことが気になっていて、今日こそ助けるぜ!と意を決して駆けつけた感の男女3名がお目見えに。どーやらその子猫は数週間前からそんな状況でいたらしく、ずっと気に病んでおられたらしいです。

それから数分後、総勢6名の消防士さんも続いて到着!

猫のことやから、ビビりまくってすったもんだあって、たぶん30〜40分経った頃、ようやく捕獲!パチパチッ〜!その場に居合わせた全員が大拍手な感動の一瞬。消防士さんも、2〜3日前にも出動して助けられなかったということで、ホッ!と胸を撫で下ろして、帰っていかれました。あ〜、大阪も捨てたもんじゃないじゃん!と思った一瞬でした〜。

ところが、その男女3人。「このまま離して帰るから〜」と。
はぁ?…。いやぁ。どー見てもひとりで生きてはいけない年頃。離乳はしてそーやけど。でっかい台風も明日には来るらしいし。
あぁ〜悩む。一瞬。
うちには愛しい4匹の猫どもがいてるし。ウィルスとかの関係もあるし。。。。。

「あそこから、助けたかっただけやねん」。それは分かる。それはそれで凄いことやと思う。あなた方の気持ちのおかげで助かったともいえるし。ただ、野良にするには幼すぎるかと。。。。。

結局。じゃあそーゆーことで!とも言えず。。。。
家に連れて帰ってきてしまいました。かなりの美猫でございます。現況は汚い系やけど。それは苦難の日々があったからということで。。。。
カイを保護したときのケージとかが役に立ちました。ともかく、今回は里親さんを必死で見つけなければ。うちの子!ということに関しては、どこかで歯止めを付けないと。と、決心しております。
写真は、明日にでも!かわいーっすよ〜!

ということで、写真ないのもさびしーので、manaのパピー時代の写真をてんぷっ!
e0048566_0106.jpg

↑ちなみに、manaをブリーダーさんとこから、連れて帰ってくるときです〜。
by jani-mana | 2005-09-06 00:07 | 徒然なるmana〜

雨ばっかだなぁ〜

家で飲み過ぎ、宴会でさらに飲み過ぎな今日この頃。すっかりさぼっちまってました。気がつけば、9月。あぁ、今年も残すところ4ヶ月かぁ。焦るなぁ。何が?という訳ではないが。。。何となく〜。

台風の影響で、かなりの雨だったので、昨日は散歩なしだったmana。果たして今もなお、雨は降り続いています。今日も連れて行かないとなると、ご機嫌斜めが最高潮になるだろうなぁ。も少ししてから、考えよっと。

ということで、すっかり退屈の極みにおちいっている彼女。
e0048566_16343020.jpg

「ふわわぁ〜っと。あぁ、暇やなぁ」

e0048566_16354185.jpg

「今日、散歩連れて行かへんかったら、どーなるかわかってるやろなぁ〜」
(あのぉ〜ハナたれてますけど。お嬢さん)

あぁ、完全に脅されているわたくし。前向きに善処させていただきますんで、
なにとぞ、しばしお待ちくださ〜い。
by jani-mana | 2005-09-05 16:39 | 徒然なるmana〜