mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎夜の運動会はこんな感じ

今日はたまたま仕事で使ったカメラを持参してたので、ようやく夜のホームグラウンドを撮影してみました。相も変わらずな風景なのですが、コタロー&manaのラブラブぶりをぜひごらんくださいましー。

e0048566_164631.jpg

ま、ラブラブというよりは、
「うらうら〜っ!ボールとらんか〜いっ!」って、感じでしょーか。。。

今日のメンツは、ジッピーお姉様、アクビお姉ちゃん、幼なじみのじゅん、コタロー、mana、帰り際に新入りパピーなゴールデンの紋次郎くんも乱入してました。
e0048566_1101646.jpg

写真に収まっているのは、mana、こた、じゅん、あくびの4名っす。
ちなみに男の子はコタローのみ。怖いながらもハーレムな感じ?なのかしら。
ま、多いとき〜、少ないとき〜はありつつも、ほぼ毎夜このよーなWANパラダイス的な運動会が繰り広げられている訳なのです〜。

みんな、お揃いの服を来ているところが、けっこー凄いかもっすね〜。
でも、マジ、このシリーズ、着せたらやめられないくらい優れものなのですー。
by jani-mana | 2005-10-21 01:14 | 徒然なるmana〜

にーあん、元気で〜す!

我が家の新入り、にーあん。3兄弟に無視されてもめげることなく、食い意地、遊び盛り全開に、のびのび暮らしていただいているような。。。
缶詰とか入れると、我先にと、一番乗りで飛びついて、ガツガツ食ってます。先輩たちの、えーっ。。。な視線も我関せず。なかなかの大物ぶりです。

e0048566_21274958.jpg

「いつでもご飯食べれるし、ゆっくり寝る場所も確保したし、なかなか快適でしゅー」


唯一、カイが受け入れて相手をしてくれてるので、どーも彼に母性を感じているよう。
ガンガンに眠って、ちょっと寝ぼけながら、カイのそばへ寄っていくと、、、
e0048566_21301329.jpg


おっぱいを探して、カイのお腹に顔をうずめるのですー。
いやいや、カイにおっぱいはないって、と突っ込み入れながら、
まだまだ赤ちゃんやねんなー、ほんまのお母ちゃんはどーしてるんやろなーと、
なんだか、胸が切なくなってしまいます。

PS.
いまだにmanaは、勝手に寄ってこられて、ウー!シャーッと怒られてます。
ま、ちょっとは怒り具合がおとなしめにはなってるけど。なんか気の毒なmanaです。
e0048566_21373134.jpg

「なんで、怒られるんやろ、あんなチビに。べつに、えーけど。。。」

それより、一日降り続く雨で、散歩が中止になったことの方がショックのようです。
あ、私か。連れて行けへんのん。ごめん、mana。
by jani-mana | 2005-10-15 21:44

ネタがない〜、そんな日は〜

ふつーに、お仕事モードな本日。ネタがございませぬ〜。
そんな日は、ちょっと思い出に浸ってみるのもいいかも〜と。。。言い訳。。。
親バカモード全開で、manaのそれはそれは可愛かった、パピパピな時代を5連発!

e0048566_2172388.jpg

「ん?なに?」(親バカながらかわいー!顔、四角いけど)

e0048566_211412.jpg

「シャイ兄ちゃんと遊ぶねん!」(おんなじくらいの大きさやってんよねー)

e0048566_213234.jpg

「寝起きやねんから〜」(眠そーな顔もなかなか。目がすわってるとも言う)

e0048566_214489.jpg

「おなかへったなぁー。ごはんまだかなぁー」(ぜったい、そー思ってたはず)

e0048566_2195238.jpg

「マジ寝〜」
(お腹がぷんぷくりんだぁー。真っ白だしー。違う生き物のようでもあるが。。。)

あー、メルモちゃんのキャンディが欲しくなるかも〜(あ、年がばれる〜。ご近所の20代の主婦は知らんかったもんなー、メルモちゃん)。
by jani-mana | 2005-10-13 02:27 | manaのpuppy時代

mana孝行にちょっとお出かけ

昨日のこと。天気はあんましだったけど、mana連れて府民の森に行ってきました〜。
なんか、にーあんにずーっとシャーシャー、ウーウー言われて、眉間にしわ〜な感じだったんで、ちょいと気分転換!まずは、「むろいけ園地」へ。

e0048566_2330470.jpg

雨がシトシトな感じで降ってて、森の匂いが野生な心を刺激するのか、超ウキウキ!
とびきりの笑顔です〜。


まだちょっと、時間あったんで、ひと足のばして大きな吊り橋のある「ほしだ園地」にも行ってみました。府民の森のはしごっ!
e0048566_23334367.jpg

吊り橋なんだけど、しっかりしてて、あんまし怖くなかった。
高いとこあんまり得意じゃないmanaも、ぜ〜んぜん平気でした。

ふだん、運動不足まるだしの日々を送るパパ&ママは山道歩きすぎて、ふらふら。
今日はまだちょっとだるいなぁな足ですが、明日頃にはきっと筋肉痛。
年とると、後から来るからなぁ。。。あ〜つらっ!!
by jani-mana | 2005-10-11 23:43 | 徒然なるmana〜

にーあんと、みんなの距離

ほぼ3日たち、にーあん、少々緊張はとけてきている様子。ひもじかった頃の記憶からか、食い意地は人一倍なので、安心だけど。
でもまだまだ、みんなとの距離は縮まらないなぁ。
ま、血見るような喧嘩とかするような子たちではないので、とにかく時間が解決してくれることを祈るのみだな。

ぼー兄ちゃんとは。。。
e0048566_19425766.jpg

まだ、やっぱ怒られる〜


わっか姉ちゃんとは。。。
e0048566_19443925.jpg

変なカッコしてるのに、やっぱ怒られる〜


カイ兄ちゃんは。。。
e0048566_19454086.jpg

ちょっと遊んでくれる〜

シャイとは、至近距離にほとんどいないので、写真撮れず。。。
manaには相変わらず、シャーシャー言ってるし。。。
manaの方が、少々落ち込み気味みたいなのも、どーかと。


e0048566_19522154.jpg

「manaは秋の夜長にギターでも弾いて、まったりするマナ」

あ、そ。あんたはほんと、いい性格してるなぁ。
by jani-mana | 2005-10-09 19:55

に〜あんの試練、はじまる

2回めの予防注射も無事終わり、ついに、2階へ合流!となった、に〜あん。
いやいや、想像以上にきびしー現実が待ち受けておりました。
結構、でかくなってしまってからなので、慣れるのには少々時間がかかるのは、
致し方ないのですが。
3兄弟には、まったく無視され、近づくとシャーっ!と怒られる。
manaには、に〜あんの方が全身をふくらませてシャーシャー言いっぱなし。
なもんで、普段は全くといって吠えない(文句言うときは吠えるけど)、
manaが、「なんでやねん!おまえ誰やねん!」と吠える吠える。
あぁ〜、平和な我が家が一触即発状態に。
唯一、のんびりおっとりな白ネコ・カイだけが、なんとな〜く、
に〜あんの相手をしてあげている感じなのが救いかなぁ。。。

e0048566_12115542.jpg

「ここはどこ?なんやろ??」
(目にいっぱい涙ためてるところが痛々しい。。。)

e0048566_12135249.jpg

「このでかくて黒い生き物はなに?こわっ!」(ちなみに手前はmana)

あ〜、どーなることやら。。。
みんな、ごめんなぁー。でも、ちっちゃい子やからよろしく頼むわ〜。
by jani-mana | 2005-10-08 12:15

大好きなcafeでご満悦!

今日もお仕事モードな一日。manaっちは、ふて寝モードな一日でした。
でも、唯一のお楽しみがdog cafe。
いつもとめている駐車場は広い通りの中州に入り口がある地下駐車場なのですが、
事務所があるのと反対側に、大きなWANのための施設が集まったビルがあるのです。
そのビルの中にあるdog cafeに一度連れて行ったら、すっかり覚えてしまって、
そっちへ渡ろうと粘る、粘る。事務所は反対やねんて!と、引きずるように、
方向転換するのが日課な今日この頃。

ま、ランチがてら連れてったろかと、そっちへ渡ると、一目散にビルの中へ。
勝手知ったるとばかりに、スタスタと入っていく姿に、思わず笑ってしまいました。
お目当ては、もちろんWANメニュー。今日はカボチャのシフォンケーキとミルクを、
お召し上がりになられました。
cafeにいる間中、manaの目はスタッフのお姉さんたちの動きに釘付け。
「あの人が美味しいもんを持ってきてくれんねん」といった感じなのでしょう。

e0048566_032615.jpg

「manaの美味しいやつまだぁ〜?」

あんた、もー食べたやろ!ほんま、ダイエット中やねんからねー。
by jani-mana | 2005-10-04 00:05 | 徒然なるmana〜

のてのてバタバタのあいだにも〜

つらっ!しんど〜っ!をひきずり迎えた週末。
そんな私をお誘いいただき、ちょっとプチ遠出散歩に出掛けました〜。
もちっ!遊びならノリ良く参加〜っ!

んがっ、なにせ夕暮れからのプチ遠出。写真はこんななのですが。。。
e0048566_23361694.jpg


目が光ってて、やばいかも〜。ちなみに、スペシャルなおやつをいただいてる図。manaの食い意地大王がありありと目にあらわれておりますな。輝いてるもん。
奥から、mana、麗しのジッピーお姉様、年下イケメン彼氏の小太郎くんですぅ。

この写真では分かりにくいので、ちょいと涼しい頃のお写真で、
manaの愛しの彼氏をごしょーかい!
e0048566_2343265.jpg


とにかく、迫力もんのデカさなのです〜。いわゆる気は優しくて力持ち系。
なのですが、超がつくほどのおぼっちゃまなのです〜。
by jani-mana | 2005-10-01 23:51 | 徒然なるmana〜

知らぬ間に10月に。。。

いやぁ、随分さぼっちまいました。
なんか、いやぁーな仕事を受けてしまい、のてのてバタバタで、
まーったく余裕のない日々を過ごしておりました。
いやはや、稼ぐというのはつらく、大変なものでございます。つくづく〜。

ということで、そんなこんなな日々の間に、
ついに我が愛しの阪神タイガースが、優勝!!!!!!!
2年前とは若干違い、なかなかしみじみと良かったなぁという感じでございます。

てなわけで、manaもプチコスプレ!
e0048566_23293094.jpg

「manaはどーでもええねんけどなぁ。。。」

次は日本一だぁ〜っ!!

トラなふたりもついでにアップ!
e0048566_23321050.jpg

「ぼー&しゃいでしゅー」
by jani-mana | 2005-10-01 23:33 | 徒然なるmana〜