mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5にゃんの熱いまなざしの先

あっついっすねー!
なんだか、お空もすっかり夏真っ盛りな色合いになってきました。

そんな暑さゆえ、クーラーがんがんで過ごしたいところですが、
いちおう、午前中だけは窓を開け放して季節を感じる時間にしようかと。
ま、もちろん節約&エコ(どっちっかつーと節約か)な気分もあるんですが。

あっつーっ!と、家事に勤しんでいると、ネコたちが窓辺でお外を凝視しておりました。
e0048566_2118132.jpg

まぁ、まっすぐなまなざしだこと(ちなみにニーです)。
視線の先は。。。
e0048566_2122888.jpg

なーんだ、ハトさんかいな。

ベランダ側の窓辺でも熱心に外を見上げるぼやん&カイカイが。
e0048566_21231687.jpg

こちらも。。。
e0048566_21235049.jpg

ハトさんでした。

しばらくすると、キャットタワーに4にゃんがすずなり(ぼやんは、ベランダ側に釘付け〜)。
e0048566_21243887.jpg


まぁ、完全室内在住の5にゃんたちにとっては、こんなことでも大イベントなのねー。
しかし、なぜかここ2〜3日、ハトがよく来る。なぜだろう?謎だわ。


manaといえば、このところしばしば都心散歩(元ホームグラウンド)へ出かけております。
先日は、散歩の途中、あまりの暑さにマクドのテラス席で休憩〜。
ジッちゃんもmanaも、ちょぴっともらえる内緒のモノとおやつにメロメロ。
e0048566_21291259.jpg

大好きな人&ワンに会えて、美味しいモノもいただけて、至福なひととき。

<今日のmana飯>
馬肉の骨ごとミンチ(160g)+ブロッコリーの新芽+ボイルブロッコリー+蒸したカボチャ+サプリいろいろ
by jani-mana | 2009-07-13 21:36 | 5にゃんの日常 | Comments(0)

今日はらでぃっしゅの日(笑)

manaの手作り飯を始めてから頼みだした、らでぃっしゅぼーや。
ま、ちょっとでも安心安全な野菜をと、思ってのことでした。
んで、今日はらでぃっしゅの日。
e0048566_145435.jpg

新鮮野菜がてんこ盛り。今日はスイカが入ってましたー!
manaのデザートにしましょか。もち、ヒトもご相伴にあずかりますが(笑)。

好奇心旺盛のニーが早速菜っ葉の味見をしておりました。
e0048566_1472134.jpg


今日は5にゃんたちのもあるでー。
e0048566_1492072.jpg

本マグロの缶詰だー。その名も「まぐろの王様」。無添加仕上げだそうだ。

さてさて、早速おやつ代わりに一缶どうぞ〜。
e0048566_1412048.jpg

ものすごく、美味しいらしい。はぐはぐ、無心に食べてくれました。

カイはみんなと一緒だと遠慮するので、ちょいと離れてどうぞ。
e0048566_14144619.jpg

カイカイも気に入ったみたい。よかったよかった。

<今日のmana飯>
ラムの骨ごとミンチ(170g)+カボチャの蒸したん+ブロッコリーの新芽+ヨーグルト+サプリいろいろ
by jani-mana | 2009-07-10 14:17 | Comments(0)

衝動買いは止まらない〜

えー、また買ってしまいました。。。思い切り衝動買い。。。
e0048566_16433784.jpg

いやいや、罪なお店ね。オッターズテイルさんてば。

そもそも黒ラブグッズにはまったのは、同じくオッターズテイルで見た、この絵。
e0048566_16444432.jpg


まさしくウチじゃん!と、一目惚れ。当時はまだネコもおらず、じゃにすとの3人暮らしでした。
ヒューネックもんは、お手頃な文房具や本、ぬいぐるみなんかがちらほらと(汗)。
今年のワタシの誕生日に、ツレアイから2枚目の額をプレゼントしてもらって、
じゃにすの祭壇に仮置きしてあります〜。
e0048566_16482392.jpg


何時かなぁ?と見上げれば、コレ。
e0048566_165038100.jpg


アスクルでゴミ袋買うときに、なんかほかにないかいな?と見ていたら発見!
これまた衝動買い。鼻がかゆそうなんだけど、どことなーくmanaにも似てるような。。。

極めつけはコレでしょうか。。。
e0048566_16521856.jpg

なんとパンツです〜。もち未使用ですので、ご安心を。
ビクトリアシークレットのPINKというブランドがなぜかラブモチーフで。。。
つい買っちまいました。。。5枚で25ドルというお安さだし〜と、言い訳。
ま、シッピングのことはこの際、考えないでおこうかと。



e0048566_16553424.jpg

「そんなもん、買うんやったら、manaのおやつ買ってーやー」という、痛い視線にもめげず、
アタシのラブグッズコレクションは増えていくばかりなのでした。。。
by jani-mana | 2009-07-09 16:57 | lab goods collection | Comments(0)