mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダッキー

いわゆるシルバーウィークの最終日。
なぜか、都心へとmana連れドライブ。

目的地に着き、橋を渡っていると。。。
e0048566_23141080.jpg

川面に黄色くドデカい物体がっ!
「なんじゃ?ありゃ?」と、manaも思わず見つめております。

ググッと近くに寄ってみると、
e0048566_23162568.jpg

かわいーお顔のヒヨコ、いえ、ダッキー(というらしい)でしたー。
なんだか、可愛いんですよ。これが。
テレビや新聞で見て、ぜひぜひ見に行きたくて。
アタシ的にかなりツボにハマってしまいました。

「水都大阪2009」というイベントの一環で、川面に浮かべられているらしいっす。
そばまでいって、manaと記念撮影!と、思いましたが、
近くだと、ダッキーがでかすぎてうまく写せませんでした。当たり前か。
e0048566_23185374.jpg

(結局またカメラを忘れ、すべて携帯での撮影。アホですアタシ)

mana的にはどーでもいいらしい。これまた当たり前か。
川縁はさすがイベント中の休日とあって、えらい人出でにぎわっておりました。
犬連れにはちとつらいので、ビジネス街方面へ逃げて、お手軽カフェのテラスで一息。
結局、元ホームグラウンドの公園で散歩して、帰りましたとさ。
ま、ウチらしい休日って感じです。わはは(苦笑)。
by jani-mana | 2009-09-24 23:25 | 徒然なるmana〜

連休前、またまた海へ

さわやかなお天気が続き、気分も晴れ晴れ〜。
連休前日、またまた海へ出かけましたー。
今回は、愛しのジッピー姉ちゃんとふたり。manaはご機嫌さんでしたー。

しかーし。。。
またもや海前日に飲み過ぎ、二日酔い気味のわたくし。。。
カメラ、忘れて行ってしまいました(汗)。最低。
manaのライフジャケットも忘れ、ひんしゅくモノでございました。反省。

写真ないのもなんなので、この早春にいつもの海へジッちゃんと出かけた時のモノを!
e0048566_14363346.jpg

ひゃっほー!!!って、感じでしょーか。
のびのび走る彼女たちを見ているだけで、しあわせです。はい。

今回は台風の影響か、けっこー波が高くて、サーファーの皆様はご機嫌のようでしたが、
わんこたちが泳ぐにはちと、怖いかなーということで、波打ち際遊びがメイン。
それでも、思う存分走り回り、ちょぴっと泳ぎ、おやつ三昧と、またもや大満足の一日でしたー。
ジッちゃん家のみなさま、いつもありがとうございます!
近々計画中の秋旅も楽しみっ♡!
by jani-mana | 2009-09-19 14:46 | 徒然なるmana〜

またもや!。。。親は猛省するのでした(汗)

雨の土曜日。
えー。またもや、やられてしまいました。。。
午後イチにツレアイを送るため、ほんの2時間弱ほど留守に。

ちょいと本屋&ビデオ屋なぞに寄り、帰ってきたところ。。。
「お帰り〜!!さみしかったでー」と、シッポぶんぶん、全身ぴょんぴょんのmana。
「ごめんなー、mana〜」と、再会の喜びに浸りつつ、ふと奥に目をやると、
またもや、キッチン前に惨状が繰り広げられておりました。

キッチンの台の上のコランダーに入れて置いたバナナ4本(くらいやったかと)&梨1個が、
悲惨な状況で食い散らかされておりました。。。

もう、声も出ず。しばし呆然。。。

manaと言えば、相も変わらず「お帰り〜」、
「留守番してたご褒美は〜?!」とばかりに、シッポぶんぶん状態。
悪びれた様子はまったくなし!

ま、とーぜん、アタシが悪いのよね。
そんなとこに果物たちを置いておいたアタシがみんな悪いのよね。あー、そーでしょうとも。

どーも、キャベツ以来調子に乗られている模様。
忘れていたけど、こないだも、も少し熟れてから〜と、置いておいた沖縄土産のパイナップルを
ほとんど食べられてしまったんだったわ。楽しみにしてたのに。

ま、身体に悪いもんではないので、そーいう意味では安心なのだが。
それにしても、あんまりでないかい?

どんなブツが出てくるのかも、恐ろしいことこのうえなく。

厳重注意を、固く、固く心に誓うアタシなのでした。反省、猛省。
胃腸が丈夫な子で、ほんとに良かった。
気をつけます。ほんとに。こんどこそ。まちがいなく。
e0048566_2123661.jpg

「雨やしー、暇やしー」と、お気に入りのぬいぐるみボールを、はむはむするmana。
不敵なまなざしが侮れんなー。でも可愛いが(親バカ)。ちゃんちゃん♪
by jani-mana | 2009-09-12 21:28 | 徒然なるmana〜

読んではいけない。。。だって。。。

いやいや。やばいっす。
新聞の書評をなにげに読んでいて、表紙のかわいさに「ほー」と、思っていたこの本。
e0048566_1137047.jpg

村上たかし氏の『星守る犬』。

本屋に寄ったときに見つけて、ついつい買ってしまいました。
もう、号泣。恥ずかしながら、声まで出して大泣きしてしまいました。。。

漫画でこんなになったのは、谷口ジロー氏の『犬を飼う』、
逢坂みえこ氏の『永遠の野原』の巻末に載っていた見開きの二コマで完結する
『永遠の縁側』以来のこと。

犬モノは、避けていたんだけどな。漫画ということで、読んでしまったのよねー。
『マーリー』なんて、日本語版発売と同時に買ったけど、まだ読んでないもんなー。
映画ももちろん、見てまへん。DVDになったら、見てしまうかもしれんけど。

『盲導犬クイールの一生』、『奇跡のいぬ』、『ダメ犬グー』、
『捨て犬を救う街』などなど、もうあかん、ってー!と、いう本の数々。
かつては仕事柄、毎日のように本屋をのぞいていて、ついつい犬ものを見つけると買っちまって、
いろいろと読んでしまったけれど、じゃにすが逝ってからは、避けまくってたのになー。
うかつでした。はい。

しかし、やっぱり、、良い作品だと思います。
やり切れなさはあるけれど、人と犬の絆、犬たちのまっすぐな思い、人の身勝手さと優しさ、
普通に生きづらい世の中の理不尽さ、なんてことを改めて思ったり。。。
おすすめです。
by jani-mana | 2009-09-07 12:11

久々に、いつもの仲間といつもの海へ

すっかり秋めいてきた今日この頃。
にもかかわらず、海へひとっ走り!

ピーカン!真夏が戻ってきたかのような暑さで、みんなのびのび海遊びを楽しみました!

e0048566_22381522.jpg

でもやっぱり、海へ入ると若干てんぱり気味な表情のmana(汗)
ま、すごすご陸地へと帰っていっていた頃に比べれば、格段の進歩!
だって、マジで泳げるようになったんだもんねー。すごい!

今回はジッちゃんとタンデムもできましたー!
e0048566_2240926.jpg

仲良しねー。よかったね♡


ほらほら泳げてるー!(つーか、水中ウォーキングか?)前をゆくのは、コタロー。
e0048566_22405085.jpg

ま、沖へ向かって行けてるだけでグッドグッド(笑)。


2〜3時間くらいなのかなー。
ビーチで走って、泳いで、サーフィン(もどき)をして、もう人も犬もぐだぐだに。
ふとみると、砂浴びタイムが繰り広げられておりました。
e0048566_22433286.jpg


麗しのジッちゃんも、このお顔。。。
e0048566_2244854.jpg


manaといえば、違う生き物チックに変身!
e0048566_22444557.jpg


ほんまに、親の仕事を増やすのは大得意ですな。
ま、大満足していただいたようなので、良しとしましょか。

夏は過ぎても、まだまだ海遊びはできるから、また近々〜行けたら良いね。
by jani-mana | 2009-09-06 22:52 | 徒然なるmana〜