mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の夜長に思うこと。。。

久々に以前から続いている仕事がやってきて、
パソコンの前に座るものの、全くといって進まず、時間ばかりが過ぎて行く。
あー、焦るけれども、どーものらない。がーっと、やっつけてしまいたいのに。。。

そんなとき、ついつい、いろいろサイト巡りに逃げるのはいつものこと。
大好きなブログや、お買い物サイトなどをのぞいていると、え?。
あの富士丸君が急逝したとのこと。愕然としてしまいました。

お散歩にもご機嫌で行き、数時間のお留守番の間に逝ってしまったと。
そんなことって。。。

あのなんとも言えない、「えへっ」って感じのキュートな笑顔。
その笑顔の瞬間を切り取るとーちゃん。うらやましいほどの絆。
文章もさすがに素敵で、いつも楽しみにのぞかせてもらっていた。

富士丸君、7歳なんだーと。manaと同い年なんだなーって、思っていたから、
胸にズシンときた。
とーちゃんの胸の内を思うと、言葉もない。
そんなに、突然に逝かれてしまうことって、あるんだ。
お散歩知り合いの中でも、何人か聞いたことがあったけど。
やっぱりそんなことがあるんだ、と。

じゃにすは、2歳8ヶ月という幼さだったけど。
生後4ヶ月で「命の保証ができないです」と、獣医さんに言われて、
毎日点滴のための通院をして、大学病院へも通い、そんな日々のなかで、
何度となく覚悟をしつつ、すくすく育ってくれて元気な時はそんなことは忘れ、
このままいけるんじゃないか?、という繰り返しだった。
最後は突然にやってきたけれど、後悔はいっぱい残っているけれど、
それでも、まだ納得がいくのかな、と。割り切れないながらも思ったり。

アタシたちより、数倍も早く歳を重ねて行くわんにゃんたち。
毎日を笑顔で楽しく、美味しく、過ごしていけるように、大切にしていかなきゃな。
なんにせよ、後悔は残るだろうし、今はあまり考えたくはないけれど。

富士丸君の冥福を心からお祈りします。

e0048566_21161965.jpg

manaと5にゃんがいつも笑顔でいられるように、オカンは頑張ります。
by jani-mana | 2009-10-13 21:21 | Comments(0)

mana、主演女優に!

e0048566_13392199.jpg


manaが主演女優になりました!(笑)

ま、たしかにパピーの頃のmanaは、
マーリーに負けず劣らずのやんちゃぶりだったなー(遠い目。。。)。

『マーリー』、DVDで見ちゃいました。
やっぱし、泣けました。。。
いやいや。あきまへんなー。あーゆーのは。

先日、秋雨前線にも負けず敢行した秋旅の模様も
記録としてアップしなきゃなーと、思いつつ、日々が過ぎております。
ぼちぼち、写真整理に励もうっと。
by jani-mana | 2009-10-10 13:47 | 徒然なるmana〜 | Comments(0)