mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

manaと山デート!

レイレイは朝から訓練。
夕方にはちょいと町内会の会合があったりしてバタつくということもあり、
寒いけど、お天気いいし、manaとふたりで山デートへ出かけました〜。
e0048566_12552454.jpg


平日の昼間。ほんと、だーれもいない。
のんびりノーリードで、ふたり並んでテクテク歩くだけで、なんだかほのぼの楽しいひととき。
1ヶ月前には紅葉がきれいだった木々たちも、裸ん坊になっていて、
そのぶん、お陽さまの光が届くから、とっても気持ちいい。


manaは落ち葉をカサカサ、シャリシャリ鳴らしながら歩くの大好き。
e0048566_1331673.jpg

のーんびり匂いを吟味しつつ、テクテク、テクテク。

もっと大好きなゴロゴロもいっぱいして、「木の葉隠れの術」も披露してくれました。
e0048566_1344333.jpg


レイ連れだと、ちょっと危険かも?(細ーい、横が崖っぽい道が続くのだ)な
遠回りコースを選んで、1時間半ほどの山歩き。
アップダウンがあるから公園散歩よりはかなりハードで、足だるーい!って感じになりました。

「楽しかったね〜」と、ウチに帰って来て、20分ほどでレイレイもご帰宅。
しばらくドタバタとゴンタをしていたレイレイだったけど、ふと見ると、、、
e0048566_1320278.jpg

今やでっかいドッグベッドと化しているソファで、仲良くまったりしておりました。
うむ。平和やね。
by jani-mana | 2012-01-13 13:33 | Comments(0)

あけました〜

あけまして、おめでとうございます!
2012年、とにもかくにも健康第一で、笑顔がいっぱいの一年になりますように!

ということで、あけました。新たな一年。
相も変わらず、飲んだくれなお正月でございます。とほほ。
そんなていたらくな親ながら、manaもleiも、5にゃんも、みんな元気に過ごしております〜。

いつも通っている公園の駐車場が、年末年始クローズしているもんで(超不便!)、
いたしかたなく、ご近所散歩をしているおふたり。
引っ越して来た頃、よく通っていたグラウンド。
いつの頃からか「犬禁」看板が掲げられていたのだけど、久々に行くとなぜかそれもなくなり、
草ぼーぼーだったのに、それなりにきれいに整備されていて、うれしい驚きでした。

「えー感じやん!」と、manaも納得、ごきげん。
e0048566_1428876.jpg


レイレイもロングリードでボール三昧できるとあって、ハッピースマイル全開!
e0048566_14313362.jpg


貸し切り状態のグラウンドで、新年初散歩を楽しんでおりました。
e0048566_14333431.jpg


そしてもちろん、今年も腕によりをかけて作りましたよ。「わんこおせち」!
e0048566_14362972.jpg


メニューは、ラムのロースト、チキンローフ、卵焼き、ごまめくるみ、鶏入りのお煮しめ、
ブリの素焼き、彩り蒸し野菜というラインナップ!
おふたりさんとも、真剣勝負な表情で、ぺろりとお召し上がりになりました。
5ニャンも、ブリとか肉系をちびちびともらって、ごきげんさんでした。

美味しい、楽しいで始まった一年。
もっともっと、mana、lei、5にゃんにごきげんさんに過ごしてもらえるよう、
オカンは頑張りましょうと、思ってみたりしております。

アタシ自身も頑張らなあかんことがいろいろ満載。
今日が一番若い日、ということを肝に銘じて、ひとつずつこなしていければなぁと。

そんなこんなな我が家でございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
by jani-mana | 2012-01-03 14:59 | Comments(2)