mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レイレイ、がんばりましたっ!

またもや、ずいぶんと、放置しておりました。。。
ま、エブリデイ、レイレイとの格闘(たいそうですが、、、)で過ぎて行っております。
あいかわらず。いやはや。

ウチでは、ほんとにもうゴンタ炸裂なレイレイなのだけど、訓練所では優等生らしい。
ということで、先生に勧められ、競技会なるものに挑戦することとなりました。

アタシたち的にはどーでもいいっちゃいいんだけど、なにごとも経験かなぁと思っての出場。
本番が25日の日曜日でした。

天気はなんとか晴れてよかったものの、風が強烈。
河川敷が会場だったので、吹き飛ばされそうになりながらの見学となりました。

競技が終わるまでは会わないでくださいね、と言われ、遥か彼方の土手から
健気に頑張るレイレイを見守る気分は、ほんとにもう父兄参観。

なかなか順調にこなしていっているなぁと、思っていたら、
最後の「来い」で、気になる匂いを見つけたらしく匂い取りをしちまって、いやはや〜。
なんともウチの子らしいなぁ、という感じ〜。
100点満点中97点なり。いちおー、チャンピオングループには入れたようでした。
立派な賞状もいただき、なんだか、しみじみ〜。

その優秀っぷりを日々の生活、散歩などに、ぜひぜひ生かしていただきたいっ!と、
切に思った次第でした。アタシの問題なんだろうけどね。どーせっ!

競技会って、初めて行ってみたのだけれど、なんだかすごい世界って感じでした。
広々した河川敷にずらーーりっと、バリケンをいくつも積んだクルマが並び、
空きスペースでは、最後のおさらいをする先生と犬たちがあっちにも、こっちにも。
ラブも多かったけど、やっぱ警察犬の訓練競技会だからシェパもいっぱい。
ちらほら、Mダックスやフレブルなんかも見かけました。

ちょこっとグッズやおやつなんかを売るショップも出ていたりして、楽しげな感じもあり。
もすこし、ゆっくり見たかったなぁ。なにせ、レイレイが落ち着きないんで、
とっとと、会場をあとにしちまったので。

e0048566_1833113.jpg

写真は、競技を終えて一段落の先生とレイレイ。ま、ピシっとしてお利口さんだこと!

競技会も終わったし、本格的にアタシの訓練をしてもらわなきゃ。マジで。
がんばろうっと。

manaはもちろん、元気ですっ。相変わらず、マイペース姉さんぶりで過ごしてますっ!
by jani-mana | 2012-03-31 18:39