mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご近所再発見のお散歩〜

昨日のこと。
レイレイは朝からウキウキで訓練へ。
久々に、パパさんがお休みということで、これまた久々にmanaと3つで、
お散歩へ行こうか、ということになりました。

ま、ご近所散歩でええか〜と、気楽に出かけたんだけど、たまには違う道を行ってみようかと、
ハイキングコースなるものの方へ歩き出すことに。

ここへ引っ越して来て、早9年近く。初めて通る道。
ずんずん進んで行くと、30分ほどで、なんだか<田舎暮らし>の雑誌に出てくるような
風景へと変貌していって、正直びっくり!こんなとこに住んでたのね〜的な感じ。わはは。

manaは、初めての道だから、新鮮な香りらしく、ウキウキルンルンモード。
ウチの裏にこんもりそびえる山の上の方に滝があるのは、聞いてはいたんだけど、
この際、目指そうか、ということになって、さらにズンズン進んで行くことに。。。

すれ違う人たちは山歩きなファッション&リュックサックな方々ばかり。
めっちゃ、ふつーに日常のお散歩な格好なアタシたち。行けるんかいな?と、思いつつ、
ズンズン、のんびりと歩いて行きました。

ハイキングコースとなっているだけあって、まぁ、それなりにきちんと整備されていて、
いつもの散歩よりはかなりハードなものの、ふつーのスニーカーでもなんなく歩けました。
で、なんとか、たどりついたのだ。滝に!

e0048566_2218236.jpg


思っていた以上に立派な滝で、ご神体にもなっているらしく、なんだか神秘的な感じも。。。
初夏な暑さだったのに、滝のあたりはひんやりとしていて、とっても気持ちよかったです。

ちょこっとのんびりしてから、来た道を折り返し、途中ののどかな流れなところで、
ちゃぷちゃぷ川遊びもできました〜。manaちん、ウキウキ〜。

e0048566_22205021.jpg


ふむ。こんなところに住んでいたのか。。。と、思ったわけで。
もっと地元を愛さねばなぁと思った、再発見散歩となりました。
改めて写真を見ても、ふむ。という感じ。
これってウチから歩いて3〜40分くらいのところなんだもんね。めっちゃ山じゃん。わはは。

しかーし、今現在、足がだるーいっ!足だけではなく、全身がだる重〜。
毎日散歩で歩いているのにも関わらず、山道歩くのはまた違うのね〜。
たぶん、明日はもっと筋肉痛なのかも。。。いやはや〜。
by jani-mana | 2012-05-20 22:41 | Comments(0)