mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑すぎる〜

またもやずいぶんと放置しておりました。
もうなにせ、連日暑すぎてへとへとでございます。

この夏は水辺にも連れて行ってやれず、
いつもの公園は先日の豪雨で浸水しちゃって一週間ほどクローズになったりもして、
なんだか、ほんとうに面白くない夏になってしまっております。ごめん!mana&lei!

これじゃあんまりなので、先週末は超がつくほど久々にプチ遠出散歩へ。

家を出る時は早めの夕方だったんだけど、ちょっと曇っていたので大丈夫かなぁと思っていたら、
やっぱし暑いっ!駐車場から原っぱに来るだけで、ふたりともハァハァが止まらず。
e0048566_16413853.jpg


それでもやっぱりレイレイはボール命!
e0048566_16435544.jpg


しかし、やっぱり暑いっ!!
e0048566_16451220.jpg

manaは、相も変わらずウロウロしつつ匂い取りにいそしんでおりました。はい。


夕暮れてきて、海風がさわやかになって来た頃、ちょこっとカフェのテラスで休憩。
e0048566_16502261.jpg

ここへ来たらお約束のソフトクリームを召し上がり、ごきげんさんです。

んが、この和やかな写真の後、アタシが会計に行っている時。。。
ちびっ子ワンコ(たぶんヨーキー)に吠えられたレイレイがワンッ!!!と応戦し、
リードを引っ張ったもんだから、父ちゃんはイスごと転げて、でかい灰皿も転倒!
お店の方に平謝りし、もちろん父ちゃんは不機嫌に。
わはは〜。笑いごっちゃないけど。。。
なかなか、まだまだ修行がいっぱい必要なレイレイでございます。とほほ。


レイレイといえば、こないだちょこっと留守番させている間にネコのご飯が入っている
フードストッカーを引っぱり出し、たぶん2キロくらい?のフードをペロリと食べておりました。
きっちり翌日はピーピーに。朝になってもオナカはパンパン。丸太のようでした。
わはは〜。これも笑いごっちゃないけど。。。

オナカの皮膚が草かなんかでかぶれているのも気になったので、病院へ連れて行ったら、
なんと体重が35キロ超えに!現在、ダイエット中です。たぶん30〜32キロくらいが適正やろし。

なんだかなぁ。ほんとにもう。

manaも後ろ足のパッドの横っちょあたりに、5ミリほどのシコリが出来てて、
ギョエー!っとなって、病院行き。細胞診の結果は悪いもんは出てこずで、ホッとしたけど、
デカくなると手術不可能な位置なんだなぁ、これが。
まだこないだの細菌性膀胱炎のための抗生物質服用中だったりもするので、
今度病院へいったときに、「ピッと切って中身を絞ってみましょうか」と先生。
果たしてそんなことは可能なのか?!うむ。という感じです。

なんだかなぁ。

そんなこんなな今日この頃。いろいろ心配なこともあるけれど、
もうとにもかくにも、早く、涼しくてさわやかな秋になって欲しい!!切望!!

ちなみに、痩せて来てて一番心配だった白ネコ、カイカイは、ドライフードを切り替えたら、
順調に体重が戻ってきました。以前のフードが嫌いなだけだったのね。ありゃりゃりゃ。
そんなに痩せるほど嫌いって、オナカ減っても食べへんて、ほんまネコって。ていう感じ。
ま、こちらはひと安心ということで、よかったっす。
by jani-mana | 2012-08-31 17:30 | Comments(0)