mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レイレイの猫缶事件

はぁ〜、今年もあとわずか。気持ちは焦れど、身体は動かずなオカンです。

おとといのこと。おヨダまみれのレイレイのぬいぐるみの替えや、
壊れた照明なんかを調達しに、小雨降るなか、ikeaへ。
年の瀬ならではな渋滞に巻き込まれつつ、ほぼ5時間くらいの長めの留守番になったおふたり。

ごめんなぁ〜!と、リビングのドアを開けると。。。
一瞬、なにが散らばっているのか、目が点に。。。
それは。。。

ぐちゃぐちゃになった(ある意味エコにつぶされた笑)、猫の缶詰たちでした!
その数、なんと!、18個!!! 十八個ですよ。じゅうはち個!

年末年始用にネコたちに買っておいた、1個300円也の高級缶詰なのにーーーーっ!!

かなり高いところに置いてあったのに、たぶんその台の下にあるゴミ箱をいたずらしようとして、
たまたま、落ちて来たのだろうなぁと推測。恐るべし。

噛んでつぶして、中身をほぼすべて完食。
プルトップで開くヤツなので、きれいにフタがはずされているモノもあったりして。

嬉々として一心不乱に次々と缶詰に食らいついているレイレイを想像すると、
怖すぎる〜し、おもしろすぎる〜。ワハハ〜。笑っている場合ではないけどねー。

たぶん、manaは無視して寝ていたか、ちょこっとお相伴にあずかったかって、ところかな。

ま、しゃーないわな。想像をはるかに超えた悪行だったけど。
もちろん、晩ご飯は、ほんのひとつまみ程度でした。

いやー、しかし。いつになったら、レイレイは大人な男子になってくれるのだろうか。
まだまだ、道は遠いなぁ〜。いやはや〜。
e0048566_1222728.jpg


ちなみに、今年のクリスマスはケーキを焼く元気もなく、イチゴとパパが買って来てくれた、
人用ケーキの端っこをちょびっともらっただけでした。ごめん!!おせちは作るから許せ!
by jani-mana | 2013-12-28 12:26 | Comments(6)

ありゃりゃ〜、もう12月だって!

またもや、ずいぶん放置。。。ま、恒例ですけど〜。。。

なんだか、暑すぎて、いろいろショックなことがあり過ぎた夏が、すでに遠く感じる今日この頃。
だって、もう寒いんだもんね〜。なんだか、びっくり。
ちゃんと、月日は淡々と過ぎてゆくんだなぁ。四季がある国なのね、日本て。

カイカイが逝ってしまい、manaが大好き&リスペクトしていた、
アタシたちも大好きでとってもスペシャルだったジッピーが逝ってしまい。。。
なんだか、ぼーっとしている間に冬。。。なんだかなぁ。。。

ジッピーのことを書かなきゃと、思いつつ、書きたくなくて。
書いちゃうと、彼女ともう会えないことを認めることになるようで。
ずっと、ブログから逃げていました。正直。

e0048566_20354881.jpg

奇跡のライディングショット!この可愛いとびきりの笑顔!!
いつだったっけ。これ。3年前の6月だ。

ほんとうにきれいで、べっぴんさんのラブでした。大好きでした。
なんだか、ほんとうに人間みたいな子でした。
じっと見つめられると、いろいろ見透かされてるみたいでちょい緊張したりして笑。
パパもママもとっても素敵な人で、manaのおかげでジッピー一家とお知り合いになれて、
いっぱい旅行も行って、海を楽しませてもらって、manaも泳げるようになって。
彼女がウチ一家にくれたプレゼントは抱えきれないほどです。

レイレイが来ちゃって、ジッちゃんも足がちょいと調子悪くなって、
あんまり会えない日が続いていて。。。

まだ、信じられないのだけれど、駆け足で虹の橋を渡っていってしまいました。
食べられなくなったと聞いて、manaを連れてお見舞いに行ったのだけれど、
manaといえば、なんだか薄情なくらい、ジッちゃんを見ることもできなくて、
manaなりに、なんかいろいろ感じていたのかなぁと。。。
その時は、きっと復活してくれると思っていたのだけれど。。。

ジッちゃんパパ&ママの心情を思うと、つらすぎるのだけれど、
アタシもかなりショックな出来事だったのでした。
ブログ村を賑わしているスーパーシニアの子たちの仲間入りをしてくれると、
勝手に信じていたから。

e0048566_2057930.jpg

ちょいと懐かしい写真。
実質アタシの最後の仕事となった某ドライブ本に掲載された一枚。
寒い中、ロケに行ったんだよなぁ。かれこれ4〜5年前かな。
おふたりさんとも、若いっ!!
manaもまだお顔が黒々としてるもんなー。

ジッちゃん、ありがとう!ほんとうにあなたはスペシャルな女の子でした。
manaオカンは、まだあなたが逝ってしまったことを信じられないし、信じたくないけれど、
いつか、またジッちゃんのくりくりの瞳に会えることを楽しみにしています。
誰やったっけ〜?!でもいいから、会ってなー。フワフワの毛に触らしてなー。
そんで、じゃにすや、カイカイや、いつかmanaやレイレイが逝った時には優しいしたってなー。

あー、書いてても泣けてくる。ちょっと、ひとり飲みしてるからよけいやけど。

ウチは相変わらずです。オカンはいろいろ躁鬱ありつつですが、最近ちょいと復活気味。
manaは食欲爆発相変わらず。レイレイは知らん子に吠えまくること相変わらず。

そうそう、レイレイ3歳になったんだよね。でも、相変わらずなんだよね?
なんだか。。。
by jani-mana | 2013-12-04 21:17 | Comments(4)