mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オカン、負傷。。。涙

あっつ〜、あっちっち〜な本日、日が陰りつつある19時前に、散歩へgo!
やはり、ドッグランには先客が一組おられ、ま、しゃーないなぁと、公園一周の旅へ出かけたのです。
ま、ほぼ平穏につらつらと歩いていたのですが、manaが3回目のウン(チワワかっ?!な量)を
お出しになり、回収するも、袋が4つになったため、まとめようとマテ!をさせていたところ、
ガンっ!と訳わからん方向に強い衝撃を感じ、オカン、ねじられつつ半回転し、転倒!

何が起こったのか、数秒分からず。。。
はっ!となって、倒れながら見ると、ちっちゃなジャックラッセルが!
アホのレイレイが吠えまくっているのをガツンと手繰り寄せて、
「すみませんっ!大丈夫ですかっ?!」と叫ぶオカン。
ジャックを連れていたおっちゃんが、憐れむような表情で逆に「大丈夫ですか?!」と。

体制を立て直し、「ほんとうにすみません!」と謝りまくり、
思わずレイレイの鼻先をど突いてしまいました。反省。
すると、レイレイの顔に血が!!
ええ〜っ!!と思ったら、流血しているのはアタシでした。
手のひらザクザク、肘もガッツリ削られ、二の腕にはコンクリートで擦って引っ掻かれたようなミミズ腫れ〜。ひゃーっ!
足首も擦り傷。腰あたりも打撲したようで、いったぁ〜いっ!

あんたなぁ、この歳になったら擦り傷もなかなか治らんねんで〜。マジで。
兎にも角にも、ジャック&おっちゃんに、何事もなくて良かった!それが一番ひと安心。
しかし、ムカつく。プレイドライブ高過ぎ。ハンドリング、マジで難しい。
いつまで、こんなことが続くのか。。。
どんより、暗澹たる気持ちになった梅雨明けなはずの夕暮れでした。明日雨らしいけど。
e0048566_23213608.jpg
いつになったら、フツーなイヌになってくれるんやろか?暗澹たるオカンです。
ま、かわいいし、賢いねんけどなぁ。興奮を抑えるスイッチがどこにあるのか?
もうすぐ、5歳なのに、まだまだ、レイレイ道を極めるには修行が必要なのです。涙。。。

by jani-mana | 2015-07-21 23:37 | Comments(2)

またもやの。。。再開〜!

なんだか。。。ずいぶんとまたもやご無沙汰してしまいました。
って、誰ももう見てくれないかもだけど〜汗

昨年2014年は、ほんとうに自分にとって、イレギュラーな出来事があらゆる方向から満載な一年でした。
いい歳になってるにも関わらず、びっくりするような出来事が、悪い方面で矢継ぎ早にやってきて、対処するのには、もうある意味、鈍感にならざるを得なかったという感じ。
身を縮めて、嵐が過ぎ去るのをただ待つのみな日々でございました。
それでも、神様はまだ私を見捨ててないのかも?と思うようなこともいろいろとあり、なんとか生き延びております。てへっ!

manaもleiも、4ニャンズも元気っす!!
ま、犬猫たちのお世話はこっちにどんな事情があろうが、最低限な感じかもしれないけれど、
させていただかなくては!なことなので〜。
約1名、心配な方がいるのだけれど、それはまた次回。

e0048566_23372395.jpg
manaは6月に13歳になりました!犬にとっては厄年的な年齢だけど、
今のところ、もろもろ調子も崩さず、食い気満載で元気いっぱい!
家の中では寝てばっかだけど、散歩に出るとこの笑顔!


e0048566_23395794.jpg
あと3ヶ月ちょいで早くも5歳になるはず?のleiは、不本意ながら相変わらず。。。
ややこしい系満載だけど元気っす!
ま、もうええか、このややこしいままで、とも思いつつ、あと一手を打つか、という思いも捨てきれず。。。
ま、でも元気だからOK!35キロのデカさになっちまったけれど。てんかんも数ヶ月に1回はやってくるけれど。でも、元気ですっ!

オカン的には、たった1年で小休止してしまったれど、ちょっとまったく違った世界の仕事をしてみて、今は思うところがいっぱい。
3ヶ月の小休止を経て、そろそろ動かなくては!な衝動がやってきております。
ということで、手始めに、ブログを再開してみた次第でございます。

つらつらと、思うところと、愛しの毛むくじゃらたちのことなどを綴っていこうと思っております。
何度目かももう忘れたけれど(笑)、またもや再開してみます〜。続くのか?!笑
どうぞ、よろしくですっ!


by jani-mana | 2015-07-16 00:05 | Comments(0)