人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ

ダッキー

いわゆるシルバーウィークの最終日。
なぜか、都心へとmana連れドライブ。

目的地に着き、橋を渡っていると。。。
ダッキー_e0048566_23141080.jpg

川面に黄色くドデカい物体がっ!
「なんじゃ?ありゃ?」と、manaも思わず見つめております。

ググッと近くに寄ってみると、
ダッキー_e0048566_23162568.jpg

かわいーお顔のヒヨコ、いえ、ダッキー(というらしい)でしたー。
なんだか、可愛いんですよ。これが。
テレビや新聞で見て、ぜひぜひ見に行きたくて。
アタシ的にかなりツボにハマってしまいました。

「水都大阪2009」というイベントの一環で、川面に浮かべられているらしいっす。
そばまでいって、manaと記念撮影!と、思いましたが、
近くだと、ダッキーがでかすぎてうまく写せませんでした。当たり前か。
ダッキー_e0048566_23185374.jpg

(結局またカメラを忘れ、すべて携帯での撮影。アホですアタシ)

mana的にはどーでもいいらしい。これまた当たり前か。
川縁はさすがイベント中の休日とあって、えらい人出でにぎわっておりました。
犬連れにはちとつらいので、ビジネス街方面へ逃げて、お手軽カフェのテラスで一息。
結局、元ホームグラウンドの公園で散歩して、帰りましたとさ。
ま、ウチらしい休日って感じです。わはは(苦笑)。
by jani-mana | 2009-09-24 23:25 | 徒然なるmana〜