mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の大山へ行ってきました〜2

写真めっちゃ多くなったので、2回に分けてみました。

最終日は、大山から蒜山へドライブ〜。
まずは「牧場みるくの里」へ。ソフトクリームが超うまかったっす。写真ないけど。
ここから見る大山は雄大そのもの。紅葉をまとったその姿はため息ものでした。
ちょっと伝わるでしょーか?↓
e0048566_1115113.jpg


いざ、快適ドライブ!といきたいところだったけど、
祝日ということもあって、大山パークウェイは所々で渋滞が起きるほどの混雑ぶり。
おかげ?で、のんびりスピードとなり、ゆっくり景色を楽しめました〜。
車窓から眺める紅葉は、「錦秋」という言葉の意味をしみじみ実感する美しさでした。

そんなアタシのしみじみ感をよそに、車内では熾烈なセンター争いが!
e0048566_1139156.jpg

ずーーーっと、センターのベスポジをふたりで取り合いしながらクルマは走る、という感じ。
manaは8年間、この位置を独り占めしていた訳で。かなり理不尽なんやろなぁ。
しっかり自己主張して、センターを守ってほしいと思うオカンです。
それにしても遠慮がないレイレイです。ほんま。

そんなこんなな道中を経て、
たどりついた蒜山は、超レジャーな観光地って感じ。超にぎわっておりました。
e0048566_1123952.jpg


あっという間の3日間。
いっぱい走り回って、美味しいモンもいっぱい食べて、海まで入って。
なかなか楽しんでいただけたのではないでしょーか。
manaちんは、レイレイのハツラツっぷりに少々引き気味でしたが。
e0048566_11251360.jpg

まぶしそーだけど、ふたりの笑顔で締めましょー。わはは。


いや〜、写真整理してみてたんだけど、見事に宿の中での写真がない!

感想としては。。。
伊勢に比べると、超こぢんまりした宿でした。なにせ5組で満室なんだもんね。
部屋はかなり広々〜、快適〜。料理は、伊勢の方が美味しかったかなぁ。
ま、でも鳥取和牛やら、ちょぴっと松茸やら、カニやら、十分に満足できる内容でござりました。

しかし、なんといっても泣くのが得意なレイレイ。
ウ〜ッとか言われると、10倍の勢いで泣き返す始末。
なので、狭めなレストランでは、超気を遣いました。とほほ、です。
あげくの果てに、隣の席だったトイプートル君にガウッっと襲いかかり。。。
マジで、肝を冷やす場面も。
とってもいい飼い主さんで、大丈夫、大丈夫と言ってくださったのが救いでしたが、
ほんとうに、ほんとうに、申し訳なかったです。涙。

そんなこんなもありつつだったけど、久々にのんびりさせていただきました。
レイレイはもちっと修行を積まなきゃね。今度行く時はええ子になったねーと、
言ってもらえるように、オカンと一緒に頑張りましょー。頼むでレイレイ!
by jani-mana | 2011-11-06 11:47