mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッカ、無事退院。

1泊2日の入院を経て、昨日午前にワッカ姫、無事退院いたしました。
手術は成功とのこと。あとは、病理検査の結果を待って、今後の治療方針を決めねば。。。

気丈なワッカだけれど、やっぱかなり弱っております。
エリカラなんて、保護した時に目を掻くのを辞めさせるためにされて以来。
あっちゃこっちゃにぶつかりつつも、健気にトイレに行き、
ふらふらと寝場所を探して、ひたすらじっと耐えております。涙。

ワッカ用に3階に用意した水やご飯を、KY男子猫どもが飲んだり食べたりするので、
ワッカがご飯を食べているのかが、やや不安。
エリカラが濡れてたりするので、水は飲んでるみたいだけど。
まだ、傷はしっかりラッピングされているので、確認していないけれど、
かなりの手術跡になっている模様。これまた涙。

昨日、マナレイの散歩から帰って来て、3階にワッカの様子を見に行ったら、いない!
焦って探すと、2階のマナレイベッドに横たわっていて、びっくりしました。
あの身体で、階段降りて、レイレイ防止柵を乗り越えるなんて!
さすが、ワッカです。が、レイレイがややこしいので、すぐに3階に運びましたが。

今更後悔してもしかたないけれど、なんだか痛々しすぎてつらいです。
でもやっぱり、手術するなら早いに越したことないし、よかったのだとも思います。

病理の結果が怖いけれど、どんな結果が出ても、最善を尽くそうとツレアイと誓いましたです。
ワッカ、病気に負けるな!ゆっくりじっくりしっかり、回復して行こうね。

e0048566_12301317.jpg

by jani-mana | 2013-04-24 12:32