人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ

久々にご出勤〜!

manaは事務所犬でもあります。ドアが開くたびに、トコトコとお客様をお出迎えするのがお仕事。うっとうしい営業を追い返すのも重要任務です(笑)。犬嫌いの人には申し訳ないこと、この上ないのですが。。。(実際、ドアを開けた瞬間に叫ばれたこともありますぅ〜)
久々にご出勤〜!_e0048566_18225321.jpg


今の家に引っ越す前の家は市内だったんで、私は自宅を事務所にしてたんですが、さすがに郊外ではそうもいかず、連れ合いの事務所にデスクを置くことに。当初バタバタだったんで、manaっちを家でお留守番させてたら、膀胱炎を発症してしまいました。それ以来、犬連れ出勤と相成ったわけです。たまたまビルの大家さんの娘さんが、ホームグランドでの犬友のひとりで、犬連れを問題なくお許しいただけたこともラッキーでした。大家さんトコにはダルメシアンとアラスカンマラミュートがいるんです〜。

mana的には事務所はあんまり楽しくなさそうですが。着いてすぐ、おやつをもらって、連れ合いんとこのスタッフにひと通り挨拶したら、後はひたすら、ふて寝を決めこんでます(笑)。
by jani-mana | 2005-08-29 18:58 | 徒然なるmana〜