人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana&leiぷらす5にゃん

janimana.exblog.jp
ブログトップ

結局散歩へ。んがっ!事件発生!!

あまりにもmanaの視線が痛いので、日も暮れなずみつつある頃、家の近所のでっかい公園へ。案の定、水たまりをバシャバシャッ!泥んこなところを狙ってゴロゴロンッ!あんた〜っ!!金曜に洗ったばっかりやん!ええかげんにしーやーっ!着せてたカッパも無駄の一言でございました。

あぁ〜、またシャンプーかよ!とブルーになっていたその時、事件発生!ンニャー、ンニャーッ!と甲高い声が。うわーっ、嫌な予感。どう見積もっても、ちびニャンな声が響き渡るも姿は見えず。どーも、上の方から降り注ぐように聞こえてくるよう。

な、なんと、橋と橋桁の超狭い隙間に子猫が取り残されている様子。はるか5mくらいはある感じで、脚立とかないとどーしようもない。でもそのままにしても帰れず、公園事務所に連絡したらもう誰もいないし。警察に電話したら、「お巡りさんは脚立持ってへんわ〜」と、はぁ?なコメント。結局、消防に電話して、なんやかんやあったものの、出動してくれることになりました。やるやん!

そーこーしているうちに、ずーっとその子のことが気になっていて、今日こそ助けるぜ!と意を決して駆けつけた感の男女3名がお目見えに。どーやらその子猫は数週間前からそんな状況でいたらしく、ずっと気に病んでおられたらしいです。

それから数分後、総勢6名の消防士さんも続いて到着!

猫のことやから、ビビりまくってすったもんだあって、たぶん30〜40分経った頃、ようやく捕獲!パチパチッ〜!その場に居合わせた全員が大拍手な感動の一瞬。消防士さんも、2〜3日前にも出動して助けられなかったということで、ホッ!と胸を撫で下ろして、帰っていかれました。あ〜、大阪も捨てたもんじゃないじゃん!と思った一瞬でした〜。

ところが、その男女3人。「このまま離して帰るから〜」と。
はぁ?…。いやぁ。どー見てもひとりで生きてはいけない年頃。離乳はしてそーやけど。でっかい台風も明日には来るらしいし。
あぁ〜悩む。一瞬。
うちには愛しい4匹の猫どもがいてるし。ウィルスとかの関係もあるし。。。。。

「あそこから、助けたかっただけやねん」。それは分かる。それはそれで凄いことやと思う。あなた方の気持ちのおかげで助かったともいえるし。ただ、野良にするには幼すぎるかと。。。。。

結局。じゃあそーゆーことで!とも言えず。。。。
家に連れて帰ってきてしまいました。かなりの美猫でございます。現況は汚い系やけど。それは苦難の日々があったからということで。。。。
カイを保護したときのケージとかが役に立ちました。ともかく、今回は里親さんを必死で見つけなければ。うちの子!ということに関しては、どこかで歯止めを付けないと。と、決心しております。
写真は、明日にでも!かわいーっすよ〜!

ということで、写真ないのもさびしーので、manaのパピー時代の写真をてんぷっ!
結局散歩へ。んがっ!事件発生!!_e0048566_0106.jpg

↑ちなみに、manaをブリーダーさんとこから、連れて帰ってくるときです〜。
by jani-mana | 2005-09-06 00:07 | 徒然なるmana〜